見出し画像

グッバイメガネ(日記)

誕生日を迎え、30代も半ばを過ぎてきた。

このぐらいの年齢になるとなのか、周りに助けられているために出来ることが増えるようなレベルアップは感じ続けているが、自分個人のレベルアップ速度は鈍化しているような気持ちになる。

なにかレベルアップになるようなもの出来ないかと考えているうちに、これからは身体性が重要な時代が来るはずで、そのためにすぐ出来ることとして、メガネを辞めようと決めた。完全に思いつきである。

思いつきとはいえ、目的は2つ。

1つ目。メタバースやAR/VRのため。流行ピークは過ぎた感じはあるが、その時代は必ず来る。そのときにメガネ有りだとデバイスが限られる可能性がある。メタバース側へ行けないとリアルという一つの世界にしか居れない。自分の世界拡張のためにはリアル側(視力)の改善からだ。

2つ目。温泉・サウナのマイブームが来ている。サウナメガネなどもやったりその時だけコンタクトレンズにしていることもあるが、めんどくさい。趣味?のためには全力を出すべきだろう。まずは視力の改善だ。

ICL+レーシック

目が悪すぎてレーシックは適さなかったので、ICLという眼内コンタクトレンズの手術を受けた。まだ今日は初日なので若干出血によるぼやけなどがあるが、そのうち良くなるらしい。
乱視もきつくあるので、まずICLをやってから乱視をなくすようなレーシックの手術をするハイブリッドなコースにしてもらった。

グッバイメガネ

30年近くかけてきたメガネがなくなると、自分の顔に馴染みが無い。
メガネキャラはそれはそれで大事なので、度無しメガネなどしてキャラ変えないようなことをするかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?