【重要】この上なく大切なお知らせ

極めてデカく抽象的な題名、これが意味することは一体?

というわけで伊藤です。
良いニュースと悪いニュースがある。

まずは良い方です

就職が決まりました。

画像2

めでたいですね。

前職を辞してから半年が過ぎ結構な空白であったわけです。
その間何しとったかって就活しとったわけだが。

当初の目標としていた職種ではなかったんですが、諸条件も良く、何より勤務地がきれいな建物なのでビビり倒しております。

キャリアパス的にも自分が将来的に目指してる方面(デザイナー)に進むのはワンチャンなくもないらしいため、そこらへんを勘案しつつ将来を見据えて働いていこうと思います。

奇しくも前職(営業)の口八丁スキルが面接で活きてしまったので、
その、ちょっとくやしいです。

んで

悪い方のおしらせです

クレジットカードが止まりました。
(引き落とし分の金額が口座に入っていなかったのである)

つまりシンプルにカネがない。

悲しいね。

せっかく就職が決まったにも関わらず、就業後初の賃金までざっくり3ヶ月くらいの開きがあります。
(そもそも入社が来月ということ)

ヤバくね?

というわけで諸々の虎の子を引っ張り出す等々で当座の対応をしておりますが、お上からの10万円も申請書が漸く来た程度で実際に振り込まれるのはいつになるのか?という事もあります。

本格的に首が回らなくなってきた。

忖度

画像1

https://travelersunion.booth.pm/

わかるだろっ……

つまりっ……!

そういうことだっ…………!!

ちょっと最近は諸々ありすぎて創作脳が全然動いておりませんが、boothの方で何らか拡充していきたい所存です。
只々お金をくれとまで自分の魂のステージを落とすつもりはないんで、作ったものなり何なりに対価としてお金を頂けると文字通り生きていけます。
(逆の場合は生きていけないのか?というと、まあ、はい)

今回のオチです

身を以て実感してゐる。

人生って世知辛いですね。

画材になったり機材になったりコーラになったりします