見出し画像

雨宮優の生業2017

「なにしてるのか全然わからない・・」「どうやって生きてるの?」なんてあまりによく言われるので自分の仕事をできるだけ分かりやすくまとめてみます!

まずはもくじ

①サイレントフェスのプロデュース

②ソーシャルフェスのプロデュース

③メディアの運営

④Webコンテンツの企画制作

⑤イベントマーケティングコンサルタント

⑥外部講師/ファシリテーター

⑦DJ

⑧その他

たぶんカタカナが多いから何やってるか意味わからないんですよね。。

順を追ってご紹介!

①サイレントフェスのプロデュース

専用のワイヤレスヘッドホンを使ってDJなどの生ライブを共有する

周りから見ると無音に見える音楽体験を「サイレントフェス」といいます。

サイレントフェスはうちの商標で「サイレントディスコ」や「無音フェス」といったコンテンツも概ね同じ内容です。

自社で専用のヘッドホンを複数保有しSilent itという事業名で「専用機材のレンタル」や「出張開催」を全国で行なっています。

店舗やスペースのオーナーから「この場所で面白いことやってほしい!」と企画から考えさせてもらうことも多いです。

DJイベント以外でも「サイレント映画祭」や「サイレント講演会」などなど騒音問題にまつわることはだいたい解決することができます。

更に詳細はこちらから


②ソーシャルフェスのプロデュース

2015年に国連本部で定められた2030年までに達成すべき17のグローバルゴールを「SDGs(エスディージーズ)」と言います。

「ソーシャルフェス™️」は「SDGs」の17のゴールが達成された後の世界を1つずつフェスとして表現していくプロジェクトです。

日本での認知度は各国に比べ非常に低く、自分たちと同世代にどうやったら響かせられるか考えた結果が「壁の向こう側を先に体験する」ということでした。

問題提起をするのではなく、エンターテイメントを入り口にフェス体験のなかで問題を知る機会をつくっていく学びを仕掛けたフェスをオーダーメイドでプロデュースします。

更に詳細はこちらから


③メディアの運営

自社メディアとして「Oxygen」というSDGsとフェスのメディアの編集長をしています。これもソーシャルフェスと同じやり口で、エンターテイメントな企画を導線にSDGsへ落とし込んでいきます。

フェスオーガナイザーやアーティストや企業にSDGsへのコミットメントをインタビューしていったり、ソーシャルグッドなフェスのレポート記事を書いたりします。また別メディアでも記事の企画などを提案できます。

更に詳細はこちらから

④Webコンテンツの企画制作

契約上名前は言えないのですがHPやLPの企画制作もしています。
ブランドアイデンティティを明確にしてからデザインを企画していくので
Webの知識がなくても想いがあればそれを反映したwebページをつくることができます。

お見積もりは応相談

⑤イベントマーケティングコンサルタント

過去100回以上のイベント開催から企画や広報、ブッキング、運営、コミュニティ・ブランドデザインまで総合的にコンサルティングができます。
ブレストのみの参画、ディレクションのサポートなどスポットでの請負も可能です。

上は過去掲載メディアの一部。


⑥外部講師/ファシリテーター

大学や専門学校で「キャリアデザイン」「起業」「シェアリングエコノミー」「フェス」などの特別授業をさせていただいたり、ファシリテーターとして「自己分析」「チームビルディング」のワークショップができます。

講演実績:京都大学、岩崎学園、地方創生フォーラム、Learning Splash、Pechakuchanight Yokohama、Startup weekend、ソトノバTABLE etc..

⑦DJ

BPM70~160まで、昭和歌謡からダークサイケデリックトランスまでだいたいどんなジャンルでもいけるオールジャンルDJです。最近は140~のテクノ、トランスがメインです。機材持ち込みでも出張できます。

お気軽にお声がけください^^

⑧その他

あとは仕事って言えるレベルじゃないですけど、こんなこともできます。
・テニスコーチ ・バーテンダー ・バナーデザイン ・料理
・ライティング ・音響機材貸し ・空間デザイン ・生前葬コンサル


お力になれそうなことがあればお気軽に下記までお問い合わせください。

雨宮優 (Yuu Amemiya)

amemiya@social-fes.com

オフィス:神奈川県横浜市港北区綱島西3-21-19 ボヌールK101

「こんな未来あったらどう?」という問いをフェスティバルを使ってつくってます。サポートいただけるとまた1つ未知の体験を、未踏の体感を、つくれる時間が生まれます。あとシンプルに嬉しいです。