見出し画像

【20w4d】明日はお休み

20週も半ば。
胎動が感じられるので生きている実感が出来て安心する反面
仕事中や家に帰ってバタバタ家事に追われているときに
ふと「暫く動いていない?!」と極端に心配もする。
横になったりリラックスしているとぽこぽこ動くんだけどね。
まだまだ夫は感じられず残念そう。
「おはよ~」「おやすみ~」とかかさず声はかけているが。
かくいう私に対しても触っているときに反応が無いことが多々。
この前はいわゆるキックゲームなるものをして
押し返してきて感動したがそれっきり。気まぐれ。
最近はなぜかお尻?膣あたりに胎動らしきものを感じる。
ネットで検索してみると経験者もいた。
中には逆子だったという声も。
まあまだ小さいし縦横無尽だし様子を見よう。

自炊を意識している。
でも仕事終わり超特急で作るから品数少ない+映えない。
お弁当も残り物を詰めて卵焼きと心ばかりの野菜を添える感じ。
昨日はピーマン・茄子の肉味噌炒めに冷奴とスナップえんどう。納豆も。
豆腐・キムチ・もずく・納豆には助けられている。
あとそのまま出せるプチトマト&レタスとか
スナップえんどう&ブロッコリーの茹でるだけ野菜。
ちゃんと料理している人本当にすごいな…
未だにホットクックは使えずじまい。
なんか、予約調理って本当に美味しいのか疑問で。
今度休みの時じっくり使おう。

私の住んでいる地域も日に日にコロナが増えている。
今朝ニュースを見ていたら二重変異株なるものが出現と。
まだ既存のワクチンも世に出回っていないのに。
ただでさえ出産を控えてナーバスになりがちなのに。
ゴールデンウィーク、帰省の予定は無しだな。
海も山も美味しいものも沢山あって、春は更にお出かけ日和な所なのに。
2人で過ごす最後のGWなのにね~と言うと
また20数年後には一緒に過ごせるよ、とのこと。
一昨年のGW10連休は平成→令和を沖縄旅行していたな。
王道コースを巡ったり、ダイビングに沖縄料理三昧。
また一緒にどこか行きたいな。
コロナ早く撲滅してくれ~~~~~~~。