三宅健くん41歳の誕生日おめでとう!

2020年7月2日、健くんが41歳になりました。
おめでとうございます。

三宅くんの好きなところを聞いてください。

三宅くんの好きなところは、「アイドルとファン」というこの距離感をずっと保ってくれるところです。

三宅くんって、みんなが喜ぶ甘い言葉をV6の中で1番言ってくれるし、疑似恋愛的な設定のときも1番ウケが良い表現ができる人じゃないですか。
でも、ファンのこと、「ファンのみんな」「ファンの女の子」「ファンのみなさん」って、「ファン」って総称してるんです。
彼女じゃないし、奥さんでもない。みんなかわいいとか、おめかししてきてくれるーとか褒めてくれますよね?それなのに、女性はお肌のお手入れをとか、結構ハードル高いし。

アイドルとして恋人のような台詞は言うけど、「アイドルとして」言ってるんです。自分が「アイドル」だからあなた達は「ファン」。これ、1番三宅くんが示してくるんです。

ここがたまらなく大好きです。

アイドルだから、疑似恋愛のようなことをしてくれます。甘い言葉をささやいてくれるし、嫌なことあっても励ましてくれるし、たまにすごくかっこよくて心臓ぎゅんってなります。

こんなに幸せな気持ちにさせてくれるのは、三宅健はアイドルだから。そして私たちがファンだから。三宅健は商品でファンは消費者なんです。

心の距離の近くにはいてくれます。でも、隣には絶対にきてくれないんです。だってアイドルとファンだから。どんなに近くても隣にいけないしこれない、悲しいほどにアイドルなんです。悲しいほどに幸せなんです。

そんな、勘違いしちゃいそうになる当たり前の「アイドルとファン」という距離を三宅健はずっと保ってくれるんです。

私はそんな三宅健くんが大好きです。

三宅健くん、41歳の誕生日おめでとうございます。

これからも末永くよろしく。


2020/7/2

このnoteを通じて、自分の気持ちの整理、文章力向上、ライター技術向上、その他有益な情報獲得ができればと思っています。よろしくお願いします!