見出し画像

田口恵大〜個人とチームの目標の為に〜

今回は弊社留学生、田口恵大選手にインタビューをしてきましたので、ぜひご覧ください!

Q まずはポジションと簡単な所属履歴をおしえてください。

A MF 三菱養和調布ジュニアユース→三菱養和SCユース→青山学院大学体育会サッカー部→Duisburger SV1900

※デビュー戦 01/03/2020

Q 日本でプレーするという選択肢がある中、なぜドイツでチャレンジしようと考えたんですか?

A プロサッカー選手を目指す上で、サッカーでの結果が生活に直結するような環境に身を置き、自分の実力をこれまで以上の成長スピードで高める必要があると感じたから。

Q ドイツと日本のサッカーの一番の相違点はなんだと思いますか?

A 試合の中で、チーム全体の共通意識としてギアを上げるところとスローペースでプレーするところの使い分けがされているところ。

Q ドイツでプレーする上で一番意識しているところはどこですか?

A フィジカル面(特に体のぶつかり合い)において、かなり劣っているので、ボールを受ける前の準備(ポジショニング、首振り、体の向き)を意識してます。

Q ドイツではより結果が求められるシビアな世界です。その中で、田口選手自身がドイツに来て変えたもしくは強化した点はどこですか。

A チームメイトからの信頼を得るために、ピッチ内外を問わず、チームメイトと多くのコミニュケーションを取り、自分のキャラクターを売り込むことです。

Q 来シーズンにむけて個人とチームの目標を教えてください。

A 来シーズンは、個人としては全試合にフル出場して、10ゴール10アシストを目標にしています。チームの目標としては、5部昇格を目指して戦っていきます。


以上、田口選手のインタビューでした!チームの中心として期待されている田口選手の来シーズンのプレーが楽しみです!

お問い合わせはInstagram、Twitter、公式ライン、HPまで🇩🇪

#ドイツサッカー留学 #サッカー留学 #サッカー #ドイツ #MF #improve agency

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?