見出し画像

沼倉幸哉〜信頼を得る、そして結果を出す〜

今回は弊社留学生、沼倉幸哉選手にインタビューしてきました!ぜひご覧ください!

Q,ポジションとサッカー歴を教えてください。

A,サイドバック ブランデュー弘前→Sterkrade Nord

Q,ドイツで挑戦しようと決めた理由を教えてください。

A,日本でプレーしていく中で、常にもっと上手くなりたい、強くなりたい、上に行ける選手になりたいと考えるようになり、気づけば自分のプレーを世界でも試したい、刺激を受けたいと思い、ドイツで挑戦すると言う決断をしました。

沼ジュラ3

Q,ドイツサッカーの魅力はなんですか?

A,球際の強さと試合での結果へのこだわりがとても強いことです。特に日本人は受け入れて貰えやすくチームメイトともコミュニケーションを取れ特徴を理解してもらえるのが早く日本人にとってはやりやすい国の1というのも魅力だと思います。

Q,ドイツでの生活は過ごしやすいですか?

A,言葉の難しさ等はありますが過ごしやすいです。最初はなにも分からないことだらけでしたが休みの日には色々なところに散歩など行き生活にもなれる努力をし、楽しく過ごせています。

Q,ドイツでプレーして学んだ事を教えてください。

A,得点、アシスト、出場数などの目に見える数字にこだわるということをより意識してプレーするようになりました。そのためには主張することも大切だと学びました。

沼倉

Q,ドイツサッカーと日本サッカーの違いを教えてください。

A,プレスのかけ方、球際、とにかく結果へのこだわり方、ポジションにもよりますが上手くても無難なプレーは評価されにく,く自分のプレーを常に出せるかという点が重要視されるという点は日本とは違うかなと思います。

Q,ドイツでプレーする上で意識していることを教えてください。

A,球際で負けないこと、結果を求めること、どれだけ特徴を出せるかを言葉が難しい分どれだけ他の人のプレーと違いを作れるか常に自分のプレーをピッチ内で出せるかを意識しています。

沼倉2

Q,監督からはどのようなことを求められていますか。

A,球際で負けないこと、積極的な攻撃参加、安定した守備、ミスをしないことを求められています。

Q,今シーズンの目標を教えてください。

A,とにかく結果にこだわり数字を残して行きたいです。自分のプレーをわかってもらうことそして信頼を得ること結果を出しチームにも貢献出来ればと思います。

以上、沼倉選手のインタビューでした!後期シーズンの活躍に期待ですね!

インスタバナー

ツイッターバナー

ラインバナー

HPバナー

お問い合わせは、インスタグラム、ツイッター、公式ライン、HPから🇩🇪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?