見出し画像

【もりやまキャリアチャレンジ2021|チーム紹介#05| カラフル】

こんにちは!インパクトラボスタッフの畠です。
現在守山市在学・在住の学生が取り組んでいるもりやまキャリアチャレンジ2021に参加しているチームの紹介を行っています。今回でラストチーム紹介になります。(4チーム目はこちら

第四五回はカラフル!女の子5名で構成されており、今回最年少の中学2年生が所属しているチームです。アイデアや個性もチーム名の通り華やかでカラフルな印象を受けました。以下、彼女らの自己紹介です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!守山キャリアチャレンジ2021 チームカラフルです。
このチーム名の由来は、私たち自身のバックグラウンドが様々であること、そしてバックグラウンドが多様な全ての人にとって住み心地のよい守山にしたい、という願いを込めてこのチーム名にしました。

それでは早速、リーダーから順に、チームメンバーを紹介していきます!

まずはリーダーの中井咲希です!

スクリーンショット 2021-08-16 22.20.55

立命館守山高校3年の中井咲希です。今回がコンテストでの初めてのリーダー経験ですが、学校も年齢も背景も違うこのチームだからこそ、まとまればとても面白いアイデアが出せると思うので、精一杯頑張ります!多様な思い・強み・特徴を持つ学生や大人が集まるこの守山キャリアチャレンジで、色々な人との交流を通して刺激を受け、成長したいと思い参加しました。優勝目指して頑張るので、応援よろしくお願いします!

次に河本七彩です!

スクリーンショット 2021-08-16 22.21.14

同志社国際高校3年の河本七彩です!11歳から約4年間インドネシアのジャカルタに居住していた経験があり、部活動ではチアリーディングをしています。
高校で、世界各国や日本の地域ののSDGsの取り組みについて学びながら課題解決方法を提案する、という授業を選択しています。その授業で学んだことを活かしたい、また志の高い同年代の人たちと協力し一つのプロジェクトを達成させたい、と思い守山キャリアチャレンジへの参加を決めました。多様なバックグラウンドをもつメンバーが集まった“カラフル”らしいプレゼンテーションができるよう頑張ります!よろしくお願いします!

そして、堀口空愛です!

スクリーンショット 2021-08-16 22.21.41

守山北中学校の2年堀口空愛です。部活動は陸上部に入っています。学校で人種差別について学び、自分はまだまだ知らない社会課題があるんだなと感じ、それについてもっと深く知り、たくさんの人の意見を知りたいと思い守山キャリアチャレンジに参加しました。私だけ歳が離れているからこそ、違う視点で意見を出すことはできるのではないかと思います。
一生懸命頑張ります!よろしくお願いします!

次に、川井みちるです!

スクリーンショット 2021-08-16 22.22.02

同志社国際高等学校3年の川井みちるです!
3歳から5歳までの2年間をアメリカのアマーストという小さな街に住んだ経験があり、高校では剣道部の部長を務めていました。
様々な社会問題を解決するために、人の心を動かすにはどうすれば良いのか?また、人の心を動かすビジネスとはどのようなものなのか?そんな疑問に少しでもアプローチしたいと思い参加しました。多様なバックグラウンドを持つチームメンバーとの挑戦にワクワクしています!
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!!

そして下村真穂です!

スクリーンショット 2021-08-20 14.45.15

立命館守山高校3年の下村真穂です。部活動は日本文化研究部の部長を務めていて、茶道、華道、百人一首などの日本文化に取り組んでいます。
きっかけは、将来、商品企画等のビジネスに興味があることや、それを通じてみんなにとって、素敵な喜んでもらえるようなものづくりやアイデアをしたいと思っていて、そんなときに、リーダーからの誘いを受け、私も、もりやまキャリアチャレンジをきっかけに、皆から、刺激を受けて成長したい、挑戦したいと思い、新規メンバーとして参加しました!
精一杯頑張ります!よろしくお願い致します!


私たちの目標は、メンバーの個性を活かした革新的なアイデアを提案し、人々に刺激を与えられる存在になることです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?