見出し画像

チーズケーキ

子供の頃は苦手だったチーズケーキ。
たぶん、食わず嫌いだっただけ。
20代前半にケーキ屋さんでバイトした時に
大好物になった。
レアでもベイクドでもいい。
そういや、モンブランやティラミスの美味しさに
気づいたのも多分あの頃だな。
人生を変えたバイトのひとつだったかも。
大袈裟?

今日いただいたのは、
グラマシーニューヨークの栗のチーズケーキ。
栗のクリームと、栗の甘露煮が入ってて、
美味しかった。
栗のクリーム、響きがすき。うふふ。

一昨日、お嬢が手土産買う時に
ここのチーズケーキも勧めたのだけど
「でもチーズケーキって好き嫌いあるじゃん?」
と却下されてもうた。
まぁ、お嬢が言うことも一理あるわな。
お嬢にお土産として持たせてあげたら
よかったかな。
来月会う時のお土産にしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?