見出し画像

Favorite Song 2020

明けましておめでとうございます🎍☀️

ずっと気になってたnoteにとうとう手を出しました🥳2021年になって出すのもどうかと思ったのですが、まだ間に合う(と勝手に思っている)ので私のお気に入りソング2020を10曲紹介させてください。

※知識も語彙も内容も特にないので適当に読み流してください😂順番に意味はありません。

1.舞い落ちる花びら / SEVENTEEN

これはJ-pop。

この曲で春がきた。こんな綺麗なMV見たことない、ウォヌジュンあるし。コレオも大好き。スングァンちゃんの周りで花が揺れてるシーンが一番好き。生で見るまで死ねない。


2.Any song / ZICO

この曲との出会いはアイランド入場時のパフォーマンス。可愛くて楽しい!!と一瞬でハマった。音がおしゃれ。あのシーン見てなかったら私はまだこの曲を知らずに生きていると思うと恐ろしい。


3.Dolphin / OH MY GIRL

NONSTOPは聴いてたけど何となく食わず嫌いしていた方の曲。その反動(?)で聴いてみたらどハマりした。中毒性の塊。ビニちゃん可愛い。


4.DRIVE-Japanese Ver. / NU'EST

めっちゃ良い、びっくりするぐらい良い。疾走感とはこのことか〜〜〜!2番のレンさんパート「最近どこで誰と過ごして…君のことだけ知りたくて」のとこ良すぎるので全員聴いてください。推しはJRさん。ニュイ先輩、勉強中です。


5.10 Months / ENHYPEN

可愛い曲を探して求めていた時に出会った。ひたすら可愛い。イジェネーゲーキデチョンマーロ!は叫ぶ。推しはソンフンくん。


6.When You Call My Name /ASTRO

これまた可愛い。↑はみんなの髪がなんかキュートな回。「〜〜前略〜〜クリゴ〜ナ✨」のウヌパートが好きで時間がないときでもそこだけは聴いてる。ASTRO、勉強中です。


7.Back Door / Stray Kids

第一音から好きで堪らない。スキズ好きなお友達いるので聴いてみたら良かった……強くなりたい時に聴くと最強になれる。お世話になりました。(推しはまだ決められない……)


8.Make A Wish / NCT U

初めてこのMV見た時すっごいワクワクしたのを覚えてる。何から何まで全て最高だった。フュッフーフュ、フュフヒュッフュッフュが吹きたいのに吹けない。ショタロの声がクセになる。


9.SHINE -Jp Ver. / PENTAGON

フォロワーさんに教えて頂いた曲。全くもって今年の曲ではないけど入れちゃう。そのぐらいこの曲との出会いは大きかった。知り合いにも前流行ったんだよ!?と言われたけど、当時別沼にどっぷりだった私は知りませんでした。出会ってからは毎日聴いてる。Daisyも好き。PENTAGON、勉強中です。(もうやめな)


10.HOME;RUN / SEVENTEEN

この曲なくして2020を語れない。大好き。元野球部マネだったのでこのコンセプトが嬉しくてたまらない(TMI)。毎秒好きなところ語れるぐらい振りが好き。2021年もかっ飛ばして欲しい。


以上です^^

楽しかった〜!ただ自分で読み直しても内容薄っぺらくて申し訳ない気持ち。拙い文章ですが、最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️

今年も宜しくお願いします✊💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?