見出し画像

贈り物

贈り物ってしてますか?

例えばお中元やお歳暮、お祝いやお見舞いなど

最近の方は中々しないそうです

コロナ渦の影響で贈り物などの

お付き合いを断っていく方もおられるとか

耳にしました

人との付き合いとか繋がりとか

どんどん薄れていくような寂しさを感じます

それでも嬉しいこともあり

今年1番びっくりした贈り物は

私のお師匠樣が

『コロナお見舞い』

をくれた事でした

別に私がコロナにかかったわけでは

ありませんよ

コロナだから外出出来ないのを

美味しいものでも食べて

頑張って乗り越えましょう!!

という元氣づけて頂ける贈り物でした

正直びっくりしました

そもそも贈り物なら私が先生に

しないといけないわけですし

外出出来ないストレスを周りの方へ

配慮をする心も私には持ち合わせて

いませんでした

贈り物をすることで人を元氣にし

氣持ちを表すものとして

贈り物は大切です

こんな時代だからこそ皆さんも贈る楽しみと

頂いた時の喜びを思い出して

贈り物してみて下さいね

サポート頂くとやる氣アップと喜びで溢れます💕