2024年7月下半期の良かった曲

こんにちは、Maqμinです。
バイトを頑張ったり色々したおかげで遂にソファと冷蔵庫を購入することができ、やっと人間らしい生活をスタートすることができました。夏休みも始まり、今非常に良い気分になっております。
さて、今回も良かった音楽をいい感じにご紹介してまいります。

conversion / Mysteka 

国内アーティスト、Mystekaさんによるハイテックフルオンです。Future系の方のイメージがあったので、こういう曲を作ってる印象があんまり無く見つけた時かなりビックリしました。
全体的にミステリアスな雰囲気があって、金属的なベースとうねりのあるリードが非常に気持ちいいです。

Vanpire / Kirara Magic

ゲームミュージック的な趣のある、妖しげで可愛い四つ打ちミュージックです。音数が少ない印象は無いのですが、全ての音色に無駄が無い感じがあってめちゃめちゃ「技巧」を感じます。これがゲームミュージック感を感じさせる要因の一つでもあるのかも。できるようになりて〜こういうの

Hardtek4Life / Mad Alien

結局こういうアホほど昔のダブステップ系のサンプルパックの音色が詰め込まれたPumpcoreが一番良い。キックベースにも変化がありつつ音色はオーソドックスな感じなのが良いですね。

プレイリストには入れていないのですが、コイツも古のベースの音色が鳴りまくってて最高でした。多分こういう曲いつまでも好きなんだろうなァ

Damn / Hatcaller, Nexy

異常にベースのキレが良いMidtempoです。前回のNumbとかも凄かったけどこちらもめちゃめちゃ音バキバキで最高です。曲名が4文字の英単語の曲って全部カッコいい説を推してみようかしら。

POSSESSION / SWORJ

哲学
トランシーなハイテックフルオン?ベース系のドロップのHypertrance?みたいな感じの曲です。前半で出てきた音数多い系のドロップでしっかり三連符地帯でもしっかりリバイバルするのってあまり見なくてかっこいいですね。めちゃめちゃ作るの大変そう。

今回は以上になります。ベース系ハード系問わず結構BPM150帯の四つ打ちが多いかな?最近Psy系にハマっている影響も絶対あるかなと思います。
昨今異常なまでに暑いですが、頑張って生き延びていきましょう。それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?