いも

💓スキなこと:勉強・食事・美容・ニュース・国内旅行 👩‍🎓現役国公立大学生 👩‍⚖️領事館でイン…

いも

💓スキなこと:勉強・食事・美容・ニュース・国内旅行 👩‍🎓現役国公立大学生 👩‍⚖️領事館でインターン

最近の記事

ITパスポート

こんにちは☀️ 先日、ITパスポートを受けてきました。 まだ正式な結果は出ていないのですが、、、試験終了時に画面に提示された点数は8割って感じでした😂 ITパスポート短期間で取得できる資格として有名ですが、なぜか私は数ヶ月かかってしまいました💧 振り返ってみて、私の勉強方法と、勉強方法のいけなかったと思う所を綴っていきたいと思います。 1.私の勉強方法Studyingで授業を受け、該当範囲を過去問道場というサイトで解いていました。 この2つ、かなりおすすめです。

    • 簿記3級を確実に取得する最短経路

      こんにちは、いもです。 私は簿記3級を、インターンをしながら満点で取得しました。 簿記3級は独学で取得することができる資格だと言われています。そのため、安価でかつ内容のいい参考書を探される方が多いと思います。 ですので、今回は安価かつ時間をかけずに、確実に簿記3級に合格する方法をご紹介していきます。 ちなみにそんな私の簿記の勉強にかけた金額は5,000円(Studying割引時に3,600円、オンラインでTACの過去問を1,400円で購入)、勉強期間は2週間です。

      • 自己紹介

        初めまして、いもと申します🙌 自分の考えや知識を言語化していきたいと思い、noteを始めてみました。 さて、少し自己紹介をさせてください^^ 私は現在大学生で、アルバイトでアパレル店員をしています。この仕事に結構やりがいを感じていまして・・・語り出すと長くなるのでまた別に投稿します^^ また、46の都道府県(残念ながらまだ沖縄に行けていません・・・😭)に行ったことがあり、国内の観光地や食べ物・情勢に興味があります。そして領事館でインターンの経験があり、国外にも目を向け

        • TOEICで得点を伸ばす方法

          こんにちは、いもと申します🙌 先日TOEICを初受験したところ、790点をとりました。 勉強時間は、週4h×1monthです。 (賛否両論あると思いますが...、初受験で790点は決して低くはないと思ってるので、)私のTOEICの勉強法を紹介していきますo( ^_^ )o 1. TOEICの問題構成を知るTOEICの勉強を始める前に、まず簡単に問題構成を把握しておきましょう! 大まかにみると、 Part1〜4: リスニング Part5〜7: リーディング にな

        ITパスポート