見出し画像

#129 何者でも無くても出来ることがあった。-前編-


このnoteはフルタイムワーママの
ちょっとした毎日を忘れないように書き残しています。


普段、仕事をしていると
やっていることは仕事だから当たり前のこと。


よっぽどのトラブル対応とかじゃないと、
表立って感謝されることを感じ取るのって
難しくなってるよなぁと、
年を重ねるごとに深く思います。

ところが最近あったんです。


仕事外ですが、
自分が思っている以上に感謝されたことが。


何度かこのnoteにも登場している
THE CITYの話を今日もします。



早朝、見つけたこっそり提案



朝起きてまずやるのは、
Twitter確認したり、
THE CITYのコミュニティを覗いたり。


ある朝、開いてみたら
運営者のmotokiさんから
コミュニティ内の限定チャンネルで
こんなお知らせが。

企画の取り仕切り…!やったことないけど…


いやー、迷いました。正直。


説明では簡単な主催事務とのことだったので、
企画仕事とは縁のないわたしでも出来そうかなとか、


いやでも…ここはやはり、
若き者たちにやってもらったほうがいいのでは?
などとしばし悩み……

が、なんといっても見逃せなかったのは、
CITY TICKET というポイントのようなものを
頂けるというのに釣られて(冗談です)


これは運営さんのお手伝いをできる良いチャンスだ!
とドキドキしながら手を挙げてみたのです。

ドキドキしながらリプしました。送った後もドキドキ。


いやぁ、緊張しましたよ。
すると運営の御三方から早々にリプが。

このリプでホッとするわたし…
こちらも運営のmilkさん、コヤさん。優しいよ……


この他にもメンバーの方々から、
協力するよ〜!コメントをたくさんもらって感激。
やっぱりTHE CITY最高。

これは頑張らねば〜と気合いが入ったのでした。


期待に応えたいスイッチが入った


その後、運営のmotokiさんとの
ダイレクトメールで詳細を伺い、

さてどうしよう。



なんとなーく頭の中でこうしてああして〜と
スキマ時間にやることを組み立てていきました。



DMのやりとりを保存したり、
参考になりそうな過去のイベント告知をメモしたり。

iPhoneのメモを使っていろいろ考える



あ、イベントだからチラシとかあった方がいいかも?
と通勤時間を使ってCanvaで作成してみたり。

これも電車の中で作った


Canvaって本当に便利ですよね…
デザイン初心者でもテンプレート使って
こんな感じに仕上げられるんですから。

アナウンスの文章も完成して、
作ったチラシと一緒にmotokiさんへご連絡。

7月上旬から始めたいとのことだったので、
わたしとしては早めに確認をお願いしたかった




手を挙げてここまでで4日。
受けたからには早く良きものをお届けしたい。


いつもほめてくれる


喜んでもらえた〜〜!
(心の中で飛び跳ねてます)


本業では
メールで社内外とやりとりをすることが多いので、
忙しくても見てもらえる見やすい文章を
書くことを心がけていますが、
それがいま役に立った……かも?


ここからがスタート


運営さんからのOKも出て、
企画スタート日も決まったのですが、
わたしには考えていたことがありました。


限定チャンネルの中で、
何名もの方から協力するよ〜と
言ってもらったのですが、
作業自体はひとりでやった方がやりやすい。

じゃあ、なにを手伝ってもらうか……

ここはイベントの盛り上げがイチバンだろうと。

と、いうことで
全体にアナウンスする前に連絡することにしました。

とにかくどうなるのか分からず不安だった運営素人。


そしてやっぱり皆さんからの反応が温かくて、
ひとまず落ち着く……。

うう、嬉しい……
おぉ〜ありがたいよ……
いや、ホント感謝……


が、やっぱり始まるまでは
全体の反応がどんな感じなのか心配なのでした。


長くなってしまったので、
後編として明日に続きます!


読んでくれたあなたに感謝を。
またお待ちしていますね。

この記事が参加している募集

この街がすき

もしあなたにホッとひと息ついて頂けたら嬉しいです✨頂いたサポートは、わたしのホッとひと息タイムに使わせて頂きます☕️