見出し画像

糖尿病知識100✍️

このnote記事はメカニズムを学ぶ資料です。ご自身の治癒力を活かす知識ためにご活用ください。

 体調不良の改善の仕方には、個人の自由があります。様々な資料を読む権利があります。日本は共産主義でも社会主義でもなく言論の自由の国だから、体の仕組みを学ぶことは基本的人権で守られています。

 科学とは、統計確率による妥当な数字(データ)ではなく、論理的で正確な筋道で解明されたものが科学です。未知のものを認めるのが科学です。排除や封殺は科学ではなくオカルトです。コンセンサス(合意)は科学ではありません。統計学は数学です。筋道の通っているものが科学です。一部の古い知識に固執した医師免許を利用した一方的な排除行為は憲法違反です。憲法を守りましょう。

 購入した頂いた方は、万が一を考えて、お手数でもWebページを保存(PDF形式ならスマホやタブレット通信回線がなくても読めます)することをお勧めします。何があるかわからないためです。


はじめに

糖尿病の正しい知識を箇条書きに並べてみました。
免疫学・自律神経から見た糖尿病です。
従来の知識との差を確認してみよう。

<従来の知識>
糖尿病は、インスリンが十分に働かないために、血液中を流れるブドウ糖という糖(血糖)が増えてしまう病気です。インスリンは膵臓から出るホルモンであり、血糖を一定の範囲におさめる働きを担っています。

症状:
喉が渇く、水をよく飲む
尿の回数が増える
体重が減る
疲れやすくなる

種類:
1型糖尿病:インスリンがほとんど出なくなる
2型糖尿病:インスリンが出にくくなる、効かない

原因:
記載なし

治療:
インスリン注射
薬物
食事療法
運動療法

合併症:
神経障害、網膜症、腎症



原因

ここから先は

2,809字

¥ 700

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、情報の分析解析の活動費に使わせていただきます。