辛党って唐辛子が連想されるよね

どうもいむです。
僕は辛いのと熱いのが苦手なのですが、先日友達(名前はまだ覚えてない。たしか麻雀が強そうな名前。)と一緒に学食に行き、カレーを食べてきました。

もう矛盾していると思った人もいるかもしれない。だが、この時僕はカレーには家で食べるポケモンカレーのイメージしかなく普通のカレーが僕にとって辛いということを忘れていたのだ。

すました顔でカレーを頬張る対面の友達
目の前の辛いカレー
進まない手
ひりつく舌
水の入っていたコップ

目の中に入る全てのものが苦痛でしか無かったが(美味しかったです。)なんとか切り抜けた僕は食器を片付けに行った。

人が多くて先が見えなかったがまあよく見る水が出てて適当にお皿を洗い流して水槽に皿を沈めるタイプのやつかと思った。

皿を片す順番が回ってきた僕の目の前にはベルトコンベアが。
まるで食器版の回転寿司。きっと誰かの卒業制作で学校に寄贈したんだろう。

想像よりハイテクで面白かったので他のメニューも食べに行こうと思う。
今度は甘いものでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?