見出し画像

彼とのはなし(日韓カップルの日常)


彼は今夏休み中。
私はフルリモートで仕事。

平日はどちらかがまず
よく眠れたかLINEがきて
今日の予定をそれとなく話す。

美味しいもの食べたら写真シェアして
猫がいたら 友達発見 ということで
必ず写真を送り合う

綺麗な景色を見たら動画や写真で
相手も連れてきたい気持ちを伝える。

夜の電話は、彼が酔っ払った時や
お互い元気のない時や何かあった時
何にもない時も長電話。

時々彼は、でかける途中の車から
電話をくれる。

いつもマメで、不安にさせる時間がない彼と
出会ってもう、5年になる。
気持ちが通じ合ってからは4年。

人は変わるし、環境はお互い変わったし
直して欲しいところも見つけた。
喧嘩することもあった。

それでも、この人でよかった
出会えてよかった そうプラスに思えることが
毎日あって
何より自分自身を好きになれたことは
この5年とても大きい。

あの頃のわたしが、今のわたしを見たら
きっと驚くだろうな。

自分がどう生きるのかも大切だけど、
誰と向き合って 誰の隣にいることを
選ぶのかは、仕事や恋愛では
大切だと感じる。

自分を高め合える人とすごそう。
自分を不安にさせたり
悲しませたりむやみに傷つける人とは
どんな理由があったって
離れた方がいい。

明日も彼を想って
自分を大切にして
のんびり生きていこう。

#毎日投稿 #note  #日記 #雑記
#生き方 #考え方 #名言 #社会人
#note毎日更新 #毎日更新 #働き方
#仕事 #コラム #エッセイ #ポエム
#小説 #ライター #結婚 #恋愛
#日韓カップル #遠距離恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?