見出し画像

美味しいもので機嫌を取っていく

先日やっと初詣に行けたのだけど、「健康:心と体どちらの健康も大切にせよ」と書いてありました。肝に銘じます。

だいぶいい天ぷら

有難いことにそれなりに忙しく、仕事部屋に籠る日々ですが友達と美味しいごはんを食べることで心の健康を保っています。というか、友達たち、みんな優しくて本当に助けられている。
人付き合いが得意ではない自分がちいせぇ器であることを自覚しつつ、各方面、適切な対応を取っていきたい。自分のためにも、相手のためにも。

近未来の寿司

2022年は「①日々の満足度をあげる」「②仕事の幅を広げる」「③創作する」を軸に生きていきたい所存。

①日々の満足度
だらしない自分がいけないんだけど、今日も○○できなかったな…とかそういうのを止めたい。だらける時は全力でだらけたらええねん。ということで、今日も楽しかったな!と言える日を増やしていこう~じゃなければ推しを見て心を満たしていこう~。

②仕事の幅
手広くやる、というよりは現状の取引先とのお仕事のクオリティや速度をあげるために自分のスキルをあげたい。苦手なことはやっぱり苦手だけれど、もうちょっと理解を深めることでわかるものもあると思うんだよな…。
でもまぁ、得意な部分でもっとやれることを増やしたい気持ちもある。

③創作
昨年はブツ撮りでなんとか写真を撮るようにしていたのだけれど、もう少し人が撮りたい……。ポートレートモデル募集しております。なにとぞ。
あとは作字。作字がんばりたい。自分との戦い。写真とセットにして月1制作は頑張りたい。(ここで書いた以上は……やるしか……)

とら焼きと謹賀新年
真っ赤な嘘(推しの曲)

今年も美味しいものたくさん食べて、推しは推せる時に全力で推していく。

やさしい朝粥


おわり

いただいたサポートはデザイン関係の書籍代にさせていただきます◎