見出し画像

つめをぬる2020

昨年始めた趣味がセルフのジェルネイルなのだけれどこれがなんていうかとても性に合っていた。という話です。

ちまちました作業がすきなのと、爪に好きな色がついてるとテンションがあがることがよくわかった。推しのメンカラ塗ってる週はもう最強の気持ちになれます。

推しのバースデーに合わせてメンカラ塗るのも幸せな気持ちになってとても良かった。
簡単に塗るだけだと1時間程度で完了するのだけど、好きな音楽聞いたり動画見たりしながらちまちまするのとても楽しい。ゴールが明確なのもとてもいい。

マーブルネイルとかも案外自分でできるので試しに挑戦したりするとそれはそれで楽しい。
私はリムーバー要らずの剥がせるベースを塗ってるので持ちは1週間ほどだけど、短い爪派なのでむしろ丁度良いというメリットも(お店でやってもらうとこの自由度はないなぁと感じた)

黒い服族なので黒にしてもいいし、差し色としてネイルで遊べるのも良かった。ポリッシュと違って先端だけ欠けちゃう、みたいなことが滅多に起こらないのも良。

つめ可愛いねって褒めていただけるのも心が満たされて大変に嬉しかった……意外と見られている、つめ。

初期費用は最低限かかってしまうのだけど、なんだかんだ楽しくて1年つめを塗ってたので元は取れたなー!と。

というわけで今年もセルフネイル続けるだろうなぁと思っています。

おわり

いただいたサポートはデザイン関係の書籍代にさせていただきます◎