見出し画像

あなたは誰ですかマインドフルネス

スティーヴンマーフィ重松さんの本
スタンフォード大学のいのちと死の授業を読んで

あなたは誰ですか?

名前を言っても
性別を言っても
経歴を言っても

あなたの一部でしかない

なにかを手にしたものや自分が手に入れたものを積み重ねても部分でしかない

でも手に入らなかったものの方が全体を表すことがある。

世の中には手に入らないものか山ほどある、その中で手に入れようとして、手に入らなかったものは自分と自分以外の境目である

ここに自分という全体性を表すものがあるのだと思う


この記事に出会ったあなたは、この記事に出会わなかったあなたにはもうなれないとも言える。
この記事あなたの人生の中で何かしらの影響を与えている。
そしてその影響を与えることができるのは、あなたが生きているから、この記事に力を与えてくれて、そしてあなたの生きてる力によってあなたの人生全体に影響を及ぼすことができる

この記事を読んでくれたこと、そしてこの記事に力を与えてくださってることをわたしは感じています

あなたに感謝を伝えます

次を担う世代のために、リモート稽古のために空手着や道具作成やリアルな稽古出張のために使います。