見出し画像

量子の観測効果 ~視覚化を使ったエネルギーワークの手順~

エネルギーワークを通じて理解する量子力学の観測効果について、具体的な手順です。

概要

エネルギーワークを通じて理解する量子力学の観測効果について手段や注意点についてのまとめはこちらです。

手順

視覚化(ビジュアリゼーション)を使ったエネルギーワークの手順は以下の通りです。

1.静かな場所でリラックスします。深呼吸や瞑想などを行い、自分自身をリラックスさせることが大切です。

2.自分が望む状態をイメージします。たとえば、健康であること、ストレスから解放されること、成功することなど、自分が望む状態を具体的にイメージします。

3.イメージを具体化します。状態が実現したときに、どのような場面が広がるのかをイメージし、その中に自分自身を想像します。例えば、健康であることをイメージする場合、自分自身が元気に運動をしている場面を想像することができます。

4.イメージを実感します。自分自身がその場面に身を置いているような感覚を味わいます。その場所の空気の匂いや風の感触、自分自身が感じる心地よさなどを想像します。

5.エネルギーを送ります。イメージした状態に向かってエネルギーを送ります。自分自身や他者に向けてエネルギーを送り、状態に近づくためのサポートをします。

注意点

注意点としては、以下の点に留意する必要があります。

1.イメージを具体化すること

自分が望む状態を具体的にイメージし、それが実現したときにどのような場面が広がるかを具体的に想像することが大切です。

2.イメージを実感すること

イメージを実感することで、自分自身をその状態に近づけることができます。イメージした場面に身を置いているような感覚を味わうことが大切です。

3.過剰な期待を持たないこと

エネルギーワークによって、短時間で状態が変わることもありますが、すぐに効果が出ない場合もあります。過剰な期待を持たず、継続的に取り組むことが大切です。

4.自分自身を信頼すること

自分自身の能力を信じ、自分自身を愛するこ自分自身を信頼し、自分自身が状態を変えることができると信じることが大切です。自己否定的な思考に陥らず、ポジティブな思考を持ち続けることが重要です。

5.エネルギーを過剰に消費しないこと

エネルギーを過剰に消費することで、逆効果になる場合があります。エネルギーを使いすぎず、バランスを取ることが大切です。

以上が、視覚化(ビジュアリゼーション)を使ったエネルギーワークの手順と注意点です。視覚化を通じて、自分自身や他者にエネルギーを送り、より良い状態に導くことができます。

コペンハーゲン解釈の注意点

コペンハーゲン解釈に基づく注意点を意識し、バランスを取りながら取り組むことが大切です

#エネルギーワーク 、#量子力学、#観測効果、#健康、#バランス、 #視覚化

次を担う世代のために、リモート稽古のために空手着や道具作成やリアルな稽古出張のために使います。