結婚観だって人それぞれ。

暇つぶしにアマプラで「僕の姉ちゃん」というドラマがあったので見てみた。

何話かわすれちゃったけど、姉ちゃんの「1日の中で10時間は結婚してるんだけど、残りの14時間は今までの自分。」という台詞がかなり刺さった。私もそれなら結婚できる気がする。
もともと一人の時間がないと息苦しくなってしまうからすごくちょうどいい。もしくは阿佐ヶ谷姉妹みたいに隣同士にアパートの部屋を借りて別居婚ってのもいいなぁ。

そもそも私みたいな人間に結婚ができるのかっていうところからだけどね。

物心ついた時から両親の仲は最悪だったし、親戚も離婚してる人ばっかりで、幸せな家庭っていうのがよくわからないし、私が素敵なお母さんをしてるのも全く想像できない。
子どもはかわいいし大好きだけど、友達の子供に週1回くらいあって愛でるくらいがちょうどいいような気もしてる。

お母さんは結婚しろとは言わないけど、自分が晩婚だからか、子どもを産むなら早いほうがいいとか、婚約指輪と結婚式ほど無駄なものはないとかは言ってくる。まぁそれには全面同意します。

いつか結婚するのかもしれないし、しないかもしれないけど、50歳で小さな平屋の一軒家を建てるか買えるくらいの貯金は頑張ろうかな。

お金は裏切らない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?