一緒のお墓に入りたい

よくお友達に「ダメ男ハンター」「男見る目がない」「クズ製造機」とか色々言われるんだけど、
一つだけ言いたいのは、「いい人だ!」と思って付き合った人がダメだったわけじゃないんです。

「この人変!おかしい!面白そう!」って思って近づいて本当におかしいだけなんですよね。

なんだだよ!って思われちゃうと思うんだけど、わたしは恋愛に安定なんて求めてなくて、オムライスの上のパセリみたいな感覚なんですよね。
別になくてもいいけど、あったら彩りがでるよね。
みたいな。

だから優しそう、いい人そう、いいパパになりそうみたいなので見れなくて、
この人と付き合ったらなんか面白いことになりそう!とか、変な人だな〜何がこの人をこんな風にさせてしまったんだろうとか、興味が持てる人しか好きになれないの、病気??

仲良い男友達とか多分こういう人と付き合うのが世間で言う正解なんだろうなとか分かるんだけど、でもそういう人に恋愛感情が持てるかと言われたら持てないんだよな〜、難しい。

結婚もすごいしたいわけでもしたくないわけでもないから、どっちでも楽しそうだなって漠然に考えてるだけな人間なもんで焦りとかも全くないの、良いのかなぁとは思うけど、焦って生きづらくなるよりはずっと気が楽なのかもなとは思ってる。

常々、1人が大好きな人間でよかったな〜って最近思う。
そうじゃなかったら今頃インスタのストーリーの結婚、出産ラッシュで気が狂ってた気がする。実際友達は何人か焦ってる子たちいるし。

人には人の考えた、価値観があるから私がこうって思ってるだけで、別に焦ってるのが悪いとかそういうんじゃなくて。
元々完璧主義だからそっち方面に理想があったら鬱で潰れてたかもなーって思うから。

死ぬまでに一緒にお墓に入りたいと思う人が見つかればいいなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?