見出し画像

今日の時事漫才特別編~ヤホーでいろいろ調べてきました!

■カムカムエヴリバディ

ボ:「カムカムエヴリバディ」について調べてきました。

ツ:朝ドラが始まりましたね。

ボ:3人の女優さんが主演を務めます。最初が、前作から連続出演の「おかえりモネ」で...

ツ:「上白石萌音」だよ。「おかえりモネ」は先週で終わったやつだから。

ボ:2人目が、けっこう失敗の多い、「2つエラー」さんですね。

ツ:「深津絵里」さんだよ。なに失敗したんだよ。

ボ:3人目が、先週ゲストにも来てくれた、「かわなみChoy?」です。

ツ:「川栄李奈」さんだよ。「Everybody」じゃないから。

ボ:そんな3人のドラマ、「クリティカルヒット」をお楽しみに。

ツ:完全に「Everybody」になっちゃった。いいかげんにしろ。

■今田美桜

ボ:「今田美桜」さんについて調べてきました。

ツ:『おかえりモネ』の好演が光りました。

ボ:「後で見よう」は…

ツ:「今田美桜」ね。『おかえりモネ』もう終わっちゃいましたから。

ボ:「馬だ見よう」は…

ツ:「競馬」ファンか。私は見たいですけどね。

ボ:「馬並みよ」は…

ツ:なんの話ししてんだよ。

ボ:「♫オーソーレーミーオー」

ツ:熱唱するな。

ボ:「一青窈」は…

ツ:原形なくなっちゃった。いいかげんにしろ。

■おぼん・こぼん師匠の芸名

ボ:「おぼん・こぼん師匠の芸名」について調べてきました。

ツ:月曜日に来ていただきました。

ボ:「えらいやっちゃ・こっちゃ」師匠は...

ツ:いや、「素人時代の芸名」わかりにくいから。

ボ:『おぼん・こぼん』という芸名は、もともと、『大きいぼんぼん、小さいぼんぼん』というところから名付けられました。

ツ:そうらしいですね。

ボ:そんな、「大木凡人」は...

ツ:別人を入れてくるな。

ボ:ちなみに、大阪のぼんぼんを描いた小説、『こぼんちゃん』の作者は、「花登おおばこ」先生ですね。

ツ:「花登筐(はなとこばこ)」先生だろ。「大」にしなくていいから。

ボ:「おぼん・こぼん」の間の「・(てん)」が「☆(ほし)」だった時もあったそうです。その時の芸名が、「おおぼし・こぼし」で...

ツ:「☆(ほし)」を「大小」にするな。

ボ:屋号に「月見」を使った時期もありました。その時の芸名が、「月見大盛・小盛」で...

ツ:「月見そば」みたいになってるなあ。もう、「大小」はいいから。

ボ:一度、「ふるさとコンビ」と改名しましたが...

ツ:「青春コンビ」ね。「大空遊平・結城たかし」師匠じゃないから。

ボ:え?「小空遊平」師匠じゃないんですか?

ツ:そんなとこまで、「大小」でボケるな。

ボ:当時、もう1組、『青春コンビ』というコンビがいたそうです。そのメンバーの1人が、今の浅草のくじら屋『捕鯨船』のご主人、「大野」さんでした。

ツ:「河野」さんだよ。「大」にするなっちゅうの。

ボ:そんな、「オーボエ・コーボエ」さんを、これからも応援していきましょう!

ツ:「ヘビーリスナー」の「いまともさん、改め、オーボエ・コーボエ」さん、入れてくんな!いいかげんにしろ。

■タピオカ

ボ:「タピオカ」について調べてきました。

ツ:いまさらですか?

ボ:発祥の地が、横浜の「タピ大岡」の...

ツ:「上大岡」かな?発祥の地じゃないですよ。

ボ:漫才コンビ「ミキ」のおじさんにあたる、「タピオカ龍太郎」さんが考案した…

ツ:「上岡龍太郎」さん、関係ないから。

ボ:「タピオカ鶴太郎」さんが...

ツ:「鶴太郎」さんも関係ないわ。

ボ:女性では、「タピ下景子」さんも...

ツ:「竹下景子」さんも、関係ないわ。

ボ:「タピ下優樹菜」さんが、お店を脅迫したことでも有名ですね。

ツ:ちょっと関係あるけど、やめなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?