トップ営業マンが語る!出来る営業マンがやっている基本3選!

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

営業マンというのは2種類います。

 

出来る営業マン

出来ない営業マン

もちろん、みんな最初営業をやろうとした決意って固いと思うんです。

やっぱり営業ってハードなイメージが未だにあるし、数字やノルマに厳しいなんて意見や口コミも見ますよね。

 

そんな口コミやサイトを見ながら不安になりながらもその会社で営業をやろうと思うわけです。

もちろん、フリーランスの営業の方もいらっしゃるけど、フリーランスの営業をやってやるという方はそれこそ、固い決意ですよね。

 

フリーランスは稼がなければ、自分のお金は入ってきません。

自分で決めることもできれば、自分で判断するしかないんです。

 

 

会社員は最悪数字が悪くても会社にいるだけで基本的には固定給は入ってくるはずです。

 

でもどうせなら2種類ある営業マンの種類のうち、出来る営業マンではいたいですよね。

 

だって営業って数字で評価されるから、いくら人間性が優れていても数字が良くなければ、何も生まれません。

数字で評価されるので。

 

逆に数字が出来ていれば、稼げるし、自分の承認欲求なども満たされるでしょう。

 

そして今回はその出来る営業マンが語る、

「出来る営業マンがやっている基本のこと」

というのを書いていこうと思います。

 

まずはこれをやらなければ出来る営業マンへの道は遠いと思います。

 

この続きをみるには

この続き: 1,525文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
営業未経験からトップ営業マンへの道しるべになればと思います。営業はとにかく楽しいし、結果も出せるようになる。そのためには方法やノウハウを理解する必要があります。それを知るための記事を書いていきます。

こんにちは、こちらのマガジンでは営業ノウハウや社会人のメンタル部分などを書いていきたいと思います。また、その他の副業関連のお話も書いていき…

または、記事単体で購入する

トップ営業マンが語る!出来る営業マンがやっている基本3選!

営業マンが語る世界

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます。是非、フォローして頂けると嬉しいです。
3
新卒で旅行代理店へ入ったが、激務の中、自律神経失調症になり、退職。マインドセット、回復へ。営業マンへ転身し、200名程いる営業マンの中で1位の成績を残す。月収200万到達。今は、WEBマーケティング周りの営業を行いながらブログやYouTubeやnoteで発信活動。

こちらでもピックアップされています

営業ノウハウやモチベーション管理
営業ノウハウやモチベーション管理
  • 26本
  • ¥1,500

こんにちは、こちらのマガジンでは営業ノウハウや社会人のメンタル部分などを書いていきたいと思います。また、その他の副業関連のお話も書いていきたいと思います。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。