見出し画像

クリスマスの過ごし方

しばらくは夫婦二人だったので、ショートケーキを買うくらいしかなかったのですが、今は娘家族との同居で年間のイベントのひとつになりました。
今年も何をしようかと相談しました。
娘は最近オープンしたフルーツたっぷりのケーキ屋さんがいいと言います。
昨年は私がサンタクロースの顔のイチゴケーキを作ったのですが、スポンジがパサつくみたいで不評でした(ネットで見ながら頑張ったのに…)
という事で市販のフルーツたっぷりケーキを注文しました。
そしてクリスマスメニューはローストチキン、マカロニグラタン、サラダです。
娘と手分けして出来るのがいいですね。同居の利点です。
スパークリングワインも用意して完了…。
今年のクリスマスイブは平日ですが、皆早い目に帰宅して楽しみましょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?