見出し画像

リスタート

緊急事態宣言が解除となり、近場のお出掛けなら比較的罪悪感もなくなった昨今。
とはいえ、やっぱり“おうち時間”が比較的長くなる。

そんな中でこの週末に行ったのは「mixiの退会」だった。

大学時代に、なんとか友達に招待してもらって始めたSNSの元祖とも言えるmixi。
もうほとんど開いていなかったけれど、大学時代のすべてが詰め込まれていると言っても過言ではないアカウントを完全に削除するのは、なんだかもったいない気がしていた。

そんな中で発見したのは、mixiの投稿をHTML形式でエクスポートできる、フリーソフト。
(あくまでもフリーソフトなので、各自で判断して使ってね)

2006年8月以降の日記をすべて出力。
時々開いて読む。

香ばしい。
闇アカウントだ。
腹の中の黒い部分をポップなテイストで綴る、とんでもなくヤバいやつだ。
こんな俺と友達になってくれて本当にありがとう。

すべての出力が終わり、ZIP形式で保存。
きっと二度と開くことはない、パンドラの箱を、また生成してしまった。

その勢いに乗って、Amebaブログからnoteに完全移行することにしました。

だって、noteっておしゃれっぽいじゃん?

っていうことではないんだけど、どうせAmeba公式になれるほどの人気は自分にないし、今後も出ないだろうし(←こういう部分がダメよね)シンプルなデザインが心地良いと思って。

ということで、皆様どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


リスタートってことで、これ貼っとく。