人に嫌われたくないホントの理由
見出し画像

人に嫌われたくないホントの理由

Imaru.yoga✴︎Ogi

嫌われたくない、できるだけたくさんの人に好かれたいって思うのと、『これを言うと嫌われるかも』『あの人はこういうのは嫌いそうだからやめとこう』『みんながやってないから安全パイで』って自分の言動に制限をかけてしまうのとは全く別の話だと思う。

そう考えてしまうのは、自分で自分を認めてあげられていないだけ。気づいていないだけで、純粋に湧き上がる自分の想いがキャッチできていて自分のココロオドルことを行動すると、世の中に良いことしかないって私は本気で思う‼︎

そもそも全員に好かれようなんて無理で、食べ物に好き嫌いがあるように、趣味がキャンプの人もいればゲームの人もいるように、好きな服がそれぞれ違うように、それぞれ違うのだからみんな違って当たり前だとわかっているのに、なぜひとりにも嫌われたくないと思ってしまうのでしょう。

それは自分が自分を認めていないから。って言うのは簡単だけど、意外と自分で自分のことってわかったつもりになっているだけでわかっていないもの。だから自分を感じること、他人ではなく自分にその意識のベクトルを変えることで自由度が増すんだと思う。これには練習が必要。勝手にお金が湧いてこないように、勝手に自分にスキルが身につかないように、結局自分を幸せにできるのは自分だけ。

そもそも、自分が自分自身で人を嫌うという感覚を知っているから『そんな風に思われたくたい』って思うんだけど、自分は嫌いな人いるのに自分は嫌われたくないなんて・・人間って勝手な生き物よね。


ややこしいことになっているのは自分の頭の中だけ、本当はシンプルでいいんだと思う。いろんなこと気にしなくて大丈夫。

失敗したらどうしよう、失敗したら恥ずかしいって思って行動できないことあるけど、失敗は恥ずかしいって思っているのは自分、真実は全く恥ずかしくなんてないし、もはや全て経験。

自分から湧き出すことを、心がうずくことをシンプルにそのまま伝えたり、行動すれば、そんな悩んでいた次元ではなくなるし、自分のフィーリングッドな、そんな人が周りにいるようになる。全くスピリチュアルでもなくて自分の行動や発言からそうなってるだけ。

複雑にしているのはいつだって自分。

『自分らしく生きよう♡』と言いつつ、めちゃくちゃ加工した写真をSNSに載せている投稿を見て『真逆なこと同時にやってるやん‼︎』って思うことたくさんあるけど、人間ってそんなもんでしょ。みんな自分が正しいと思って生きているし、みんながそれぞれの人生の主役やし。

『これが綺麗』の例なんて本当はどこにもなくて、みんながそれぞれ『自分って最高!!』って本気で思えば、みんながそれぞれ魅力的なんだよっていうことになって世の中はとてもHAPPYになるとおもう。そんな世の中になるように、そんな人を私は全力で応援する‼︎まずは周りの人へ貢献していこう‼︎


って朝、シャワーを浴びながら沸きあがってきた気持ち。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Imaru.yoga✴︎Ogi
yoga teacher/地球を感じることがスキ。「ワクワクするような、ココロオドル日々」を過ごすために過ごす。奈良県生駒にある古民家ヨガスタジオ yoga community place Imaruオーナー。https://www.imaru-yogacom.com/