画像1

敢えて時間を掛ける利 ワクワク旅程

イマリツ
00:00 | 00:00
車窓をゆっくり眺めながら
日頃の喧騒・繁忙から離れて
気分転換・リフレッシュできるのも
旅行の醍醐味、ですよね。

合間の移動に、
バスや電車を使って移動し
途中の名所を巡っていくような
時間を優雅に使うプロセスを大事にする旅
を是非お勧めしたいです。

飛行機のように点から点での
移動も効率よく旅行が出来ますが、
殊国内旅行の場合は各地方を巡るのも
乙なもんです。

我が家がコロナ禍直前に行った旅行では
最終目的地は東京でした。

が、
一旦飛行機で名古屋まで出たあとは
新幹線で熱海まで移動して一泊。
東海道線で神奈川・東京を巡って
帰りは飛行機で福岡に戻る旅。

地上と空から富士山を拝め、
途中の名所も存分に楽しみながら
少しずつ目的地に近付くワクワクも
堪能する…、贅沢な時間を過ごしました。

日常生活では「早く」「簡単に」着くのを
第一に考えがちですよね。

旅行の時位は「ゆっくり」「手間・暇掛けて」
移動し時間を潤沢に使いながら
「生きている」実感が増して
気分を転換リフレッシュしましょう♪

時間を贅沢に使えるって優雅ですよ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?