画像1

時間が掛かる 評価

イマリツ
00:00 | 00:00
人には得意不得意の両面が必ず
有りますよね。

学校や職場等、
新しい環境に入ってすぐに自分の
良いところ・得意な内容を見て評価
して貰えるなんて事はそうそうありません。

自分達の得意不得意両面を見て
総合的に評価して貰うのにも時間が掛かります。

焦って我を出したが故に
 ・周りの同僚や仲間から総スカンをくらう
事の無きよう…ご注意下さい。

不安な気持ちが強過ぎて最初っから上の人に
「自分が出来る」とアピールしまくって
後から評価が下がって落胆していた人を
私はこの眼で見てきました。
モッタイナイ時間と労力の使い方です。

仮に時間が掛かっても自分の能力が
総合的に正当に評価されなかっとしたら、
それはそこまでのご縁です。
合う合わないは自分で決められないので(^^)

人から自分への評価なんてコロコロ変わるし
的を射て居ない事も多いので
「気にすんな。時間の無駄」というのが
私個人の基本スタンスではあります。

けれども気になる…というのが人間の性でしょう。

自分の良し悪し・得意不得意をトータルで
見て貰うのには時間が掛かります。
焦らず、
その新しい集団・環境で自分に出来る事を
コツコツと粛々と続けて積み重ねて参りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?