見出し画像

心と身体の繋がり、について

アシュタールさん、ご質問を頂きました


あー、そっか!!!
『嘘も方便』
って観念があるから、きっと“嘘”のある世界になるんですね😳

まぁ、それを手放すまで、随分レッスンが必要そうですが😅

ところで、質問があります。

最近、私は、肉体は肉体として、感情は感情として、独立しているなぁと感じていました。

それが今日、でもやっぱり心と体って繋がっているのかしら?と思う体験をしました。

一度、自分の中で解決した感情が、肉体の疲れによって、再びネガティブな思いとして現れたのです。

解決した事が、再びネガティブに心を捉えているのは、今肉体が疲れているからだと、感じているのに、それを上手く分離させて考えられなかったのです。

これも、レッスン次第でお互いを干渉しあう事がなくせますか?
それとも、やはり心と体は繋がっているから、どちらかが疲れると、他方にも影響を与えてしまう事は、コントロールの仕様がない事なのでしょうか?

よろしくお願いします。

「はい、こんにちは。心と体が繋がっているかどうかですか?オフコース!もちろん繋がっています。この辺はさやかさんのほうが詳しいので、さやかさんから解説してもらいましょう。さやかさん、どうぞー?」

えええ!!!
そんなフリ、今までなかったですやん?!急に言われてもそのぅ…

「知識はシェアしてください。」

ええっと、ええっと、私はその、分子栄養学で藤川理論って言われてるものにちょっと知識があるんだけど、人間の精神状態はだいぶ栄養状態に左右されると思ってます。
 つまり肉体に必要な栄養素をとってあげることで、精神が整う、みたいな。そのぅ。

 藤川センセは精神科のお医者さんなんだけど、すべての病気って栄養不足やん!って気がついちゃって、鬱やパニック障害、さらにはリウマチや糖尿尿、癌、などなど肉体も含むすべての病気の治し方を教えてくださってる(病める人々にとっての)神です。

ええっと、藤川センセによると、気分が攻撃的に苛立ったりだとか、鬱っぽく落ち込んだりだとか、そういうことはつまり栄養不足で…。食事(含サプリメント)を改善したらあっという間に良くなるよ、的な…。うーん…。

まぁ、私自身も長い間冬鬱で、毎年冬になると鬱々してたんだけど藤川理論を教えてくれる人に出会って、簡単に手にはいるとても安いサプリ(ビタミンDです、1000円以下)飲んだら、あっという間に気分晴れ晴れ。まぁ藤川理論はタンパク質や鉄からはじめるのが基本でビタミンDだけ飲んだらいいってものでもないから、語れば長いんだけど。

まぁ、何が言いたいかっていうと、肉体と精神は繋がっていて、スピリチュアルピープルたちは、菜食とかプラーナ食とかに走りがちだけど、それってとても危険だと思ってます。(準備が出来た人はオッケーだってアシュタールさんは言うけど…。)

私の話じゃなくって、みんなアシュタールさんの話を聞きたいんだと思うんだけど、そろそろ代わってもらえません?

「私のジョークの出番ですか?

 肉体を整えてください。精神を整えてください。知識をシェアしてください。知識を受け取ってください。
 
 これがレンケイションです。」

私自身は、まぁその人のルックスとか言動とかで、その人の栄養状態とかもわかることもあるんだけど、本当に困るまでどうせ聞かないんですよ。
 
 だからもう教えるのもいいかなぁって思う。教えようとする人の時間とエネルギーを無駄にするだけだもん。

「タイミングです。その人のタイミングを尊重してあげてください。」

うーん…。
 ちなみに私は嘘をつかないように、目下練習中です。


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。