見出し画像

ネーム入りのカップ買ったよ!

アシュタールさん、先にケイ素ボディ化してる先人の記録を読んだんですけど、なんか私と同じように、親知らずが痛んだりしてるんですよ。
 私もお腹いっぱいで何も食べたくない状態が続いてからの、謎の親知らずの痛みでしょ。先人の言われてるように、食べるなサインじゃないかなぁ。

 もうプラーナで生きていけ、的な。でも私、食べるの大好きなんですよねぇ。どうしよう。

「食べたいときに食べたいものを食べたいだけ、食べてください。
あなたの体が知っています。」

うーん…何食べたいかなぁ…思いつかないなぁ…でもお腹がすいてるの。

「お腹がすいている状態を楽しんだらいかがですか?」

お腹がすいてるのは栄養不足サインでしょ?何か食べないと…。

「食べるべき時が来たら、食べるべきものがちゃんとわかりますよ。美味しそうに見えるはずです。食べたい、と思うはずです。
 惰性で食べるのをやめてください。惰性という言葉が不適切なら、習慣に置き換えましょうか。
 習慣で食べるのをやめてください。体のリズムを尊重してください。」

んー…なにか食べたいよぅ。お腹空いたなぁ。
なんかこないだから食べたいものって、誰かが作ってくれたものなんですよねぇ。お店のものだとダメみたい。お客さんたちの手作りのものが食べたい…。
そうだ。友達が作ってくれたショウガシロップドリンクを飲もう!

「いいアイデアです。それは愛ですね。プラーナのようなものです。」

見て見て!新しいカップ買ったの。いいでしょ?

「あなたが喜んでいることを微笑ましく思います。私たちは何かを所有したいという感覚がありません。所有、というのは楽しそうです。
 
 ネーム入りですね。名前を持つ、というのも面白そうですね。あなた方は自分の名前を大切にします。とても愉快で興味深い習慣だと思います。

 あなた方もいずれ私たちのようになるのかもしれませんが、そうなれば物を持つことも何かを食べることも名前で呼ばれることもありません。
 その日が来るまでに今のうちに、今体験できることを楽しんだらいいですよ。ネーム入りのカップでドリンクを楽しむ、というのはとてもいいですね。」

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて3980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。