見出し画像

アシュタールさんにとって、邪教ってなに?

アシュタールさん、今日はクローズ有料記事が続いちゃったから、公開で1本書きたいんですよ。楽しみにしてくれている人もいるかもしれないですからね。
 さて、なんの話をしましょうか?マイナンバーと保険証の話?最近急に盛り上がってきたマスクを外そう運動の話?
 どれもなんかあまり興味がないなぁ。なんとなく、この調子でうまくいくような気がするんですよ、何が起ったとしても。

 あ、そうだ。宗教の話がいいな。私(たち?)って、アシュタール教みたいなものだと思うんですけれど、世間一般ではなかなか受け入れられないですよねぇ。別の宗教を信仰してる人とは分かり合うの無理だわ、って思っちゃうの。

 「ベイビー、私は教祖になることには興味がないんですよ。教祖よりはロックスターのほうがいいです。そのほうがモテそうじゃないですか?

アシュタール教の中でも、いろんな流派がありますからね。そんなことをいうアシュタールさんは嫌だって言う人も多そうです。ここに集ってくれるみなさんの間ではウケてますけどw

誰かに自分の理想を押し付けるのは、あまりおすすめではありませんね。それは結局はあなた方をがっかりさせる結果になることでしょう。

そうですね。みんなそれぞれ、それがアシュタールさんであったとしても伸び伸びとしているのがいいですね。

あなた方がジョークでアシュタール教と言っているのを理解しますが、それはあまりセンスがいい冗談とは言えませんね。冗談としても言わないほうが良いでしょう。誤解を生みますからね。

 人は自分の価値観で相手を推し量ります。あなた方がジョークでアシュタール教といっても、真剣に邪教を信仰している人からしたら、それは冗談に思えないケースがあります。あなた方、迫害されるのはおいやでしょう?

そうですね。アシュタールさんにとって、邪教ってなに?

愛について教えない宗教です。自分を愛すること、他者を愛すること、生きし生けるものを愛することを教えない宗教は邪教です。現世利益の追求も良いですが、同時に愛を教えるべきだと思います。

ふーん。

追記:

コメント頂きました。

アシュタールさんが言うように、最初から愛を教えない邪教もあるけど、教典では愛を教えているけど、途中から闇落ちして、利益優先しちゃう宗教とか色んなしがらみで、雁字搦めになっちゃう宗教も多いでしょ?
そういう宗教についてはどう思いますか??

必要があってそうなっています。途中で闇落ちして利益優先してしまう方々はそのコースを体験することで愛を学ぼうとしています。

 またそのような宗教に縁があった人々も同じです。そのような団体を身近で体験することによって、愛を学ぼうとしているのです。

 愛ではないものを体験するというのも、愛について理解を深めるための手法の一つなのですよ。そういう意味ではすべての宗教、すべての信仰は、邪教も含め素晴らしいものだということもできますね。

だ、そうです。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。