見出し画像

あなたがこれで良し!と思った時、すべては望む結果になります

アタシは他者救済ゲームにハマってたのかー。
趣味が悪いなー。
などと思っていましたら。

ご質問を頂きました。

さやかさん、
読みましたー。
そうだよね、って思いました😊 内面が投影されてるだけって頭では分かってるんですけど、やっぱり時々、忘れちゃいます。あと人を助けたいってどこかで思ってるかもーって。

星のセラピスト⭐️星ななさん

さやかさん、アシュタールさんに質問です🙋
最近のえびふらいさんの書き起こし記事と今日のさやかさんの記事を読んで、気になっていることが浮上してきました。

今回はうちの旦那さんのハナシなんですが(笑)
夫は営業のお仕事をしてるんですね。それで、ここ1ヶ月半くらい売上が不調らしく、なかなか売れんなぁとぼやいてます。こういうことは時々あって、だいたいそういう時の私は、明日は明日の風が吹くー、とか大丈夫!とか言うだけです。あんまり深入りしない。

なんですが、この現実も私の結果を出さなきゃダメ!という固定概念が生み出してるものなんですかね〜?
  
書いてて気付いたんですけど、ちょうどボディメイク始めた頃からそうなってますー!
やっぱり結果ださなきゃって思い過ぎてて、こんな現実を創り出しちゃってるのかな。
きっと、私の課題なんでしょうね。

それともまわりの人が落ち込んでるのが嫌なのかな?😅
コントロールしようとしちゃってるのかな?

ちょっとよくわかりませんが。

星のセラピスト⭐️星ななさん

「はい、こんにちは。このようにご自身を振り返ることが出来るというのは、あなたが理解を深めている証拠でもあって、それはとても素晴らしいことだと思います。

旦那さんの営業成績?もちろんあなたの仕業です。正確にいえばあなたと旦那様、そして周囲の方々との共同創造です。

どうしてそのような現実が出来上がっているのか、それを自分なりに意味づけするというのがとても重要です。正解はありません。あなたがしっくりくるものが正解です。

あなたが’’この現実も私の結果を出さなきゃダメ!という固定概念が生み出してるもの’’だと考えるのであれば、あなたはその課題にトライしようとしているということなのです。

それともまわりの人が落ち込んでるのが嫌なのかな?😅
コントロールしようとしちゃってるのかな?

星のセラピスト⭐️星ななさん

それを課題に選んでもいいですよ?

また別の解釈の一つとして、営業成績=(歩合給であれば)お金を表している、などの解釈もできます。もっと別の解釈も。お好きなテーマに取り組んでください。

 あなたはその現実から何を学ぼうとしているのでしょうか?掘り下げて考えてみてください。それはきっとあなたの筋力になりますよ。現実を創造するのにも筋力が必要なのです。結果を出してください。冗談です。」

結果を出すって、重要ですか?

「出そうとしなくとも、結果はでます。そしてその結果はどのような結果であってもすべて素晴らしいものです。」

私達は私たちの望む結果を出したいものなんですよー

「物事、というのはとても複雑に出来ています。営業成績が悪く、そのことから心身の健康のバランスを崩し、会社を辞めて別の道を探す、というコースを考えてみてください。

 営業成績が悪い、ということも、健康のバランスを崩す、というのも望む結果ではないでしょう?でも最終的にそのせいでもっと自分自身が輝ける環境や仕事にたどり着くこともありますね。実はそれが望む結果だった、というわけです。

 あなたがこれで良し!と思った時、すべては望む結果になります。」

ですってー。
追加のご質問があればコメント欄へどうぞー。


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。