見出し画像

イマヲカシの自己紹介

初めまして。イマヲカシです。
パーソナル プロデューサー/ライフ コンサルタントをしております。
適切な肩書きがどうか微妙ですが、いわゆる相談業です。
ちょっと占いチックなこともしております。

生い立ち

1980年10月30日。
鳥取県米子市皆生にて生まれる。
鬼束ちひろと同じ日に生まれたので、イマヲカシもGod's childです。

里帰り出産だったので育ちは奈良。
ワンパクな子ども時代を過ごしまして。
中学時代は卓球部。
顧問に理不尽な理由でビンタされたことをたまに思い出します。

高校でも卓球部。
ダブルスで県内二位でインハイ出場決定。
これが人生のピークでした。
ちなみにインハイは初戦で見事に蹴散らされました。

経歴

大学は大阪大学人間科学部。
研究は脳と味覚について。
大学院まで進みましたが、覚えているのは一斗缶に入った生牡蠣を取り寄せたことと、生牡蠣は10個くらい食べると気持ち悪くなること。

就職先は某製薬メーカー。
10年営業しましたが、覚えているのは得意先の余興で踊ったヲタ芸の振り付けと、先生のお付き合いで行ったロシアンパブ。

退職後

ちょっと実家で家事手伝い。
からの車で日本一周。
からのフィリピンで3ヶ月英語の語学留学。
からの1年かけて世界一周カフェ巡りの旅。

帰国後はカフェでもしようかな?
なんて思いながら、とりあえず縁もゆかりもない福岡へ移住。
博多美人との結婚を夢見ていたけれども、夢のままで終わりそう。

今の仕事

「相談に乗るの得意かも?」

と思って始めた相談業。
今は主にお客様の個性を発揮をサポートすることを中心に活動しています。

主なサービスは3つ。
先ずは占いに使うオラクルカードと、コーチングに使うカードを使ったセッション。
話を聞きつつ、カードを使いつつ、現状を打破するアドバイスをしています。
切れ味良いです。

2つ目はコーディネート。
個性の発揮を助ける服に関してのアドバイス。
セルフブランディングの話も交えて、その人らしいコーディネートを提案します。
オシャレかつ個性的。
そんな服を自分で選べるようになるためのノウハウを伝授するようなサービスです。

3つ目がコンサル。
ビジネスをどう展開していくか。
実行可能な具体的なアイディアを提案します。

画像1

あとは中長期のサポートサービス"いまをか私塾"もやっております。
イチオシです。

最後に

ザックリとイマヲカシを紹介してみました。
日頃は神社巡ったり。
写真を撮ったり。
めだかを育てたり。
まったりと過ごしています。

目標は奈良で開山(寺院の創始)すること。
寺というか、寺子屋みたいな感じで。
パーマカルチャーを取り入れたコミュニティも視野に入れて。

といった感じです。
以後お見知り置き頂ければ幸いでございます。

イマヲカシのFacebook
"発揮せよ、個性"というkidle本を書きました。
これから頑張りたいYouTubeチャンネル
最近はあまり書いてないブログ
世界一周カフェ巡りのフォトブック売ってます

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わお♪
13
個性を発揮して稼ぎたい人をサポート。その他相談にも応じてます。 世界一周カフェ巡りしました。 フェイスブック☞https://www.facebook.com/hiroyuki.imaoka イマヲコンサル☞https://imaokashi.wixsite.com/imacon