見出し画像

わたしの大好きな風景

先日、わたしは日下川調整池 通称めだか池 へ寄り道してきました。

わたしは用事がある時も、最近は海や夕景を見たり青空を眺めたりと。今まで素通りしていた景色が、どうにもこうにも素敵にみえてしまって仕方ないのです。

写真を撮るようになって、今まで見えなかったものがどれも素晴らしく感じて、きっとコレを撮ったら面白いだろうなとか。こんな撮り方もあるのか!とか。

今まで見向きもしなかった風景や物たちが、どれも素晴らしい被写体に見えてきて。撮ることが楽しくてたまりません。


画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


写真を撮るのが下手か上手いかは別にして。

晴れた日や曇り空や、みんなが懸念する雨の日などなど。その時しか撮れない1枚が、きっとここにはあって。

あとで、見返したときに振り返ったり思い出すこともできる。

もちろん、ビデオなどもそう!まさに、子どもの成長記録を残すような感覚!


一眼レフは、まだ手元にはないけど。

いつか、カメラ片手に好きだった旅がしたいな。


病気を治すことが先手で、生活や行動に制限がある今はスマホ片手に体調が良い時に散歩に行ってみたり。


ふと。

何も考えず立ち寄った場所で、こんな素敵な景色に出逢えたのならば、こんなにもラッキーなことはない!


こんな感じで、好きなことを見つけて

日々過ごしています。

突発性難聴の後遺症と向き合いながら社会生活をしています。聴力障害あり。趣味のカメラと、わたしの生きたしるしを残しています♪