見出し画像

スナック漢方 #12

【7月5日にスナック漢方を開店します!!】
*オンラインスナックでの開催です。

今回もSHIBUYA+BArでのスナック漢方ではなく、スナック漢方オンラインとしてお届けすることにしました!

なんだか疲れちゃってるそこのあなた。

日曜の夜に、どうぞ日々の息抜きとして、笑っていただけると幸いです😊

7月5日はなんと、あきちゃんが挑戦している『漢方薬ウルトラマラソンへの道』の初戦(こりゃ多摩ランマラソン🏃🏽‍♂️)の当日!!(朝8時20分から走ってました!!)

漢方を毎日服用しながら自分との戦いに挑んだあきちゃんの姿をご覧ください😁

*あきちゃんおつかれさまチケット(7月5日)
https://gsfr3.app.goo.gl/PSao49

当日は、zoomで配信をする予定なので、zoomで参加して一緒に飲んでくれる方(限定10名)を募集しています😊

*zoom参加チケット(7月5日)
https://gsfr3.app.goo.gl/jjPMZL

また、スナック漢方の提供枠(3名限定)も販売しています。
こちらのチケットを購入すると、番組内の20分間はあなたがスポンサーです。

僕たちに意見を求めたり、質問に答えたり、宣伝に使っても構いません。

*スポンサーチケット(7月5日)
https://gsfr3.app.goo.gl/2EoCGt

また、今後再開予定のSHIBUYA +BArでの現地スナック漢方の「前売りチケット」も販売してます☺️

漢方や中医学を愛するが故に、本気で漢方のバカっぱなし(砕けた漢方トーク)しかしていませんが、よかったらのぞいてみてくださーい!!

スナック漢方【おんらいん商店】
https://gsfr3.app.goo.gl/7jTVcX

-----

漢方に興味のある人と専門家をつなぐだけでなく、挑戦者と応援する人をつなぐコミュニティになりつつある『スナック漢方』第12回

【前回までのあらすじ】

1月に発表した漢方薬で人は変われるのかプロジェクトではマラソンに挑戦することを決めました。

マラソンに挑戦するのは漢方に興味を持ち始めている秋ちゃん。秋ちゃんが服用する漢方薬の代金は、メンバーが汗を流していただいたお金や、スナック漢方を通じて皆さんからご支援いただいたお金から捻出していこうと。

さらに、この4ヶ月で大きく変わったのは、秋ちゃん自身が漢方のことをもっと学びたいという想いから、中医学オンラインサロンに入ったことで、タクヤ先生の目に留まり、何だこのぶっ飛んだ人はと興味を持ってもらったことです。

そして、秋ちゃん自身がオンラインサロン内でスナック漢方とコラボをさせた「漢方ウルトラマラソン企画」を立ち上げ、毎日長文の記事を投下していることです!(100日以上続いてる😆)

中医学オンラインサロンで秋ちゃんが毎日投稿している「ウルトラマラソンへの道」はめちゃくちゃおもしろいので見てね!!
https://lounge.dmm.com/detail/1413/

そんなわけで、最強のバックアップ体制ができあがりました!!

漢方薬は秋ちゃんの体質を細かく聞いた上で、
3月1日から飲み始めていて、

①血流を改善する漢方薬
②心肺機能を改善する漢方薬

コスト面から、①と②を1日1包ずつを服用。
(飲んでいる漢方薬はスナック漢方でご紹介しています😊)

初回の参戦に決めていたのが、立川の昭和記念公園で行われるフラワーマラソン5kmの部でしたが、新型コロナの影響で中止となってしまいました!

そして、コロちゃんが落ち着いた頃を見計らって決めたのがこちらの初戦です!

7月5日(日)
こりゃ多摩ラン5km
https://runjapan.net/item/kt2007

当日はぴーてんもイマケンも現地に飛んで秋ちゃんの勇姿を見届けます!😆

そんなこんなで、むちゃくちゃな感じで転がりながら今回もスナック漢方を開催いたします!

漢方に興味がある方はもちろんのこと、ぶっ飛んだ企画をおもしろいと感じてくれた方、とんでもねーヤツ(秋ちゃん)に会いたい人は、どうぞ覗いてみてください!

■日時■
7月5日(日)
18:30〜21:00
★ライブ配信(配信のリンクは当日18時過ぎにFacebookとTwitterに載せます。)

Zoomに参加して温度感を共有したい方はこちらからチケットを購入ください。(10名限定)
https://imaken.base.shop/items/27545513

■テーマ■
『漢方ウルトラマラソン編』
*レギュラメンバー
漢方を試してみたいと思うMC『秋ちゃん』
漢方薬も使える鍼灸師『ぴーてん』
漢方専門のハチ活薬剤師『イマケン』

■場所■
今回も皆さまの自宅で一緒に飲みながらライブ配信で繋がりましょうーー😍✨

ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。