見出し画像

stayhome一人芝居 at Theatre Aブロック作品紹介

8月1日~10日まで高円寺K'sスタジオにて開催いたします、演劇フェスティバル「stayhome一人芝居 at Theatre」の作品をご紹介いたします!

ひとつでも気になったあなた。
お手頃な生配信チケットで、上質な演劇作品をどうぞお楽しみください。

生配信チケット購入はこちら↓

公演情報をもっと見てみる↓


作品紹介 ~Aブロック(梶原航 演出作品)~


田中温子


【胸に映る穢れ】田中温子

サスペンス ★★★
泣ける ★★

名もなき国。王妃の寝室を掃除する召使の女は、訪れた客人の男に「この国が滅びた」ことを知らされる。狂っているのは世界か?女か?それとも?やがて暴かれていく、女の正体と罪、そして男との本当の関係とは・・・?

マリーアントワネットなど王朝モノがお好きな方、スリリングな物語でドキドキしたい方、暴かれていく人間の姿をのぞき見したい方に、おすすめです。
上演日時 8月1日(土) 18:30~/2日(日) 21:30~



画像2

「ライライラのアモンモン」 出演:美玲 音楽:高崎真介

シュールコメディ ★★★
笑える ★★★

人間に新しい住まいを与えられた、眼には見えないはずの生き物、ライライラ。共通言語を持たない二人は、不器用に語り合いながらやがて、種族が違っても同じ「アモンモン」を大切にしていることに気が付いていく。

小人や精霊、未確認生物を信じている方、思いっきり笑いたい方、ほのぼのした物語に癒されたい方に、おすすめです。
上演日時 8月1日(土)19:30~/2日(日)18:30~



小川希

【コール・フロム・ブランチ】小川希
女の自立 ★★★
切ない ★★★

大富豪の女は、誕生日の夜、パトロンとして全てを与えてきた若き彫刻家に「対等でありたい」と告げられる。
胸に空いた空虚な穴から逃げるように酒に溺れ、誰かの「神様」でいることに固執してきた女が、見つけ出す小さな決意とは・・・。

テネシーウィリアムズ「欲望という名の電車」など、アメリカ現代戯曲のテイストがお好きな方、年齢を重ねることに不安を感じている女性、人間の心の奥の叫びを受け取りたい方に、おすすめです。

上演日時 8月1日(土)20:30~/2日(日) 19:30~



ひろえ

「ゆるしのおと」 出演:金崎敬江(miel)

家族の絆 ★★★
切ない ★★

かつての天才ピアニストは、娘のピアノコンサートに集まった観客に、家族の秘密を告白する。外面ばかりの夫、音楽の才能がない娘、人形のように生きてきた自分自身の歴史を。
バラバラの心はもう一度、家族という和音を奏でることができるのか?

ピアノや音楽がお好きな方、人と人との繋がりや絆を感じたい方、家族の物語で涙したい方におすすめです。

上演日時 8月2日(日) 20:30~/3日(月) 19:30~



深海魚


「小さな深海魚の光」 
出演:北本あや×塚越健一(DULL-COLORED POP)

男女の駆け引き ★★★
泣ける ★★

「チョウチンアンコウだって本当は、真っ暗な深海で寂しくて寂しくて、一緒に泳ぐ魚を探すために、光っているのかもしれないよ」
魚になりたかった男と海を憎む女。港町のスナックで出会った二人が見つける光とは・・・。

男女の駆け引きにドキドキハラハラしたい方、海の男のロマンに憧れる方、男のロマンなんてバカみたいと感じる方、孤独を照らす小さな光を求めている方に、おすすめです。

上演日時 8月1日(土) 21:30~ / 3日(月) 18:30 ~


※上演時間は全て、20分~30分程度の、短編となります。


ひとつでも気になったあなた。
お手頃な生配信チケットで、上質な演劇作品をどうぞお楽しみください。

↓生配信チケットのご予約はこちら↓



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
ステージクリエイター今井夢子です。女優・ダンサー・振付・脚本・演出・企画など。 椿組所属、Manhattan96主宰。パリ留学を経て、スペインのフィジカルシアターSENNSAに初アジア人メンバーとして抜擢。主に過去脚本の公開と、海外での演劇活動についてお伝えしていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。