見出し画像

ペペロッソのクラウドファンディングリターン!

7,800円

【手打ちパスタ教室チケット】をご用意させていただきました。

ペペロッソのクラウドファンディング

https://camp-fire.jp/projects/view/281421


私の手打ちパスタはイタリア各地に生きるマンマ達から譲り受けた伝統的な手打ちパスタです。
私が作るパスタはイタリアのお袋の味そのものです。

イタリア全土を巡り、その街のパスタ名人と呼ばれるマンマ達から継承した技術です。

時に厳しく、時に優しく、時におバカに、でもいつでも一生懸命に教えてくれたイタリア各地のマンマ達。

今回は、私がイタリア料理の中でも最も大切にしている【手打ちパスタ】を皆さんとご一緒に、イタリア的にワイワイ楽しく作りたいと思いこのチケットをご用意させていただきました。

当日は、パスタ生地を練るところから整形までを皆さんとご一緒させていただきまして、ソース作りはデモンストレーションとさせていただき、試食といった流れを予定しています。2品の手打ちパスタを予定しております。メニューは、仕入れによって変動いたします。


試食時には、パスタに合わせたワインをお出しさせていただきますので、お料理とのペアリングもお楽しみいただけます(ワインNGの方はソフトドリンクをお出しさせていただきます)。

イタリア現地でも、今はもう作れる人が数少なく、失われてしまいそうな歴史ある手打ちパスタはたくさんございます。

イタリアから遠く離れたここ日本にて、イタリアの伝統をご一緒に繋ぐことができれば幸いです。

新型コロナウィルスにて多くの被害を出したイタリア。
イタリアの手打ちパスタ名人の多くがご年配の方が多かったです。
ペペロッソにて、【伝統を繋ぐ】といったかたちでイタリアの食文化を応援しませんか?

写真OKな方は、私に手打ちパスタを教えてくださったマンマに会の写真を送れれば幸いです。

【開催日】
・2020年7月4日(土曜日)のみ開催
・15時-17時(時間が押してしまう場合もございますので18時まで滞在できる方)
・エプロン持参。
・過度な香水はご遠慮ください。
・汚れてもいい格好。
・アレルギーは、メッセージにて事前に必ずお伝えください。
・卵、小麦粉、オリーブオイルOKの方限定。
・限定30名様。

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!