FUJIROCKFESTIVAL2019に行ってみた1-3⛺

年末だか新年だか、友だちにごり押しされ、フジロック早割の応募をしたところ当たってしまった。

当たったら行く行く~笑

当たってしまいクレカ決済だったので、いきなり2019年の大イベントが決定してしまった。

夏フェスというものに行き始め、十数年。
邦楽はごりごり好きだけど、洋楽がわからんかったので一歩踏みきれなかったフジロックの感想をまとめてみたいと思い、綴ってみる。

ここまで書いてああ、これは長くなってしまう…と悟ったので、3つくらいに分けようかな…

3ヶ月前からじわじわ準備は始めたものの、結局2週間前くらいから相方とわたわたMTGをした。

フジのためにテントを新調しようと思ってたので、テントは吟味に時間がかかった。
いろいろ悩んで、mont-bellのクロノスキャビン3。
前室最高。
内は二人ならストレスない空間。
1泊なら三人でもいいかな。(ぎゅうぎゅう四人いける)


登山、キャンプはしているので、装備はさほど買わず。
テント・ポンチョ・野鳥の会長靴を大物として購入。
あと本業と趣味の一環として、日除けシャツを作成した。

前夜祭から全通という大イベントを計画したので(相方も初フジ)、二人して直前でフジロックブルーに陥る。
楽しみより不安が大きくなってしまった…
結果的にはさほど不便もなく、まあ田舎にきた(失礼)感覚の不便さを感じた程度だったかな。
(相方ともに北関東生まれ)

持ち物を書こうかと思ったけど、持っていってよかったものをピック。

・よかったもの・
日除けシャツ:こんなのあったらいいなあ~で作ったシャツ。
ローンの薄手、フード、ドロップショルダー、9分袖、パッチポケット、尻隠し丈
素晴らしく使えた!
くしゃくしゃにしてもいい、適当なアイテム。
今度は小花柄とかかわいいので作ろうと思う。

帽子2つ使い:
本当はハットとキャップにしたかったけど、キャップでお気に入りが見つからなかった…
でもノースフェイスのストロー見えハット、ノースのゴアハットで快適に過ごせた。
(ハットは雨浸水で首から背中を濡らすという、目から鱗な発見があった、、そしてポンチョを被ると音が聴こえづらくなってしまう)

ポリエステル100%Tシャツ:
バンTも着たかったけど、綿100は重い、乾きづらい…
山で使ってるTシャツは速乾性神なので正解。

おかゆパウチ、粉末スープ:
軽い朝食として。
おかゆ(無味)にわかめスープ入れたのおいしい…
朝から並ぶより、ささっと食べられる装備良き。

野鳥の会長靴:
以前は違うものを使っていたが、野鳥素晴らしい…
何がって、短くしようと思えばできるから!!
思ったより疲れなかったし、ほぼ開催期間履いてたな。

テント内のシート:
撥水性のあるちょっと厚手シートを敷いたら、快適さが増した!
結露から寝床を守れたし、陣地の目安にもなった笑。

歯磨きセット2つ:
ここ何年かやってるんだけど、お風呂セットに常備・持ち歩き常備してると、思いつきで磨ける~。

MOKUタオル:
kontexのMOKUシリーズは大判でも薄手で乾きも速い、そしてカラバリ豊富でかわいい!!
フェイスタオルでもハンカチ感覚。
骨董通りにお店があるので、ぜひ…!!

相方(後輩)には本当にオススメ装備を、コスパよく提示。
頭のいいこなので、細々持ち物で助けてもらったり、ウィンウィン感謝。

続く。

#fujirockfestival2019
#fujirockfestival
#フジロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?