見出し画像

イメージ。

8月!
やっと梅雨が明けましたね!
長かったなぁ、、、。
開放的な気持ちでいっぱいなのに、もう8月だなんて、なんだか変な気持ち。
夏を迎えたばかりだと思ったら
もう終わりが近づいてるようで。
ちょっと寂しいな。
でも暑さはここから長く続くのかな?
気を引き締めましょ。

マスクも大事。水分補給も大事。
何事もなく次の季節へ渡っていきたいですね。



話は変わって。

先日、急に桃を使ったデザートを作りたくなって買いに行きました。

と言っても、わたしは桃を食べると痒くなるのであんまりたべれないのですが、、。

TBSドラマ「家政婦のナギサさん」が面白くて
主題歌を聴くたびグッときてしまうこの感じは
桃だ!と、訳わからないけど、ドラマ観てたら無性に桃のプリンを作りたくなった。
主人公のメイちゃんの姿がなんとも愛おしいですよね。


レシピは参考にするものの、自由に作りたいなとおもって、紙にどんなイメージか書き出してみました。
わからないなりにソースとプリンで層にしよう、とかいろいろ思い浮かんで。

作りながら想像通りにならないところはたくさんあったけど、なんとか形になったのがこちら。

ブランマンジェはトロトロでいい感じ。
桃をのせたら重みで沈んでしまった。悔しい。
ソースもジャムになってしまって、
プリンを勢いよく流し込んだせいか層がまばらに。
うーん、と思いつつ、味はなかなか美味しくて大満足。

イメージが形になるのは嬉しいし楽しい。
料理も音楽も似てる気がする。

ずっと向き合ってる新しい曲の歌詞がどうも進まなくて鬱々とした気持ちが続いてたので、
良い気分転換になりました。



5月に種を撒いたひまわりが咲きました。
こんな瞬間を夢見て生きていきたいよな。



ではまた来週の月曜日に〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?