R2東京大学大学院地球惑星科学専攻の物理解答
見出し画像

R2東京大学大学院地球惑星科学専攻の物理解答

R2東京大学大学院地球惑星科学専攻の専門科目の一つである、「物理」の解答です。

見やすくなるよう、全てTexで書きました。

画像1

↑こんな感じです。

以下にファイルが3つあり、「R2-tokyo-3.pdf」「R2-tokyo-4.pdf」「R2-tokyo-5.pdf」となっています。

上から順番に第3問、第4問、第5問の解答になっていて、記事を購入していただくとファイルがダウンロードできるようになります。ダウンロードしてお使いください!

なお、問題は

http://www.eps.s.u-tokyo.ac.jp/admission/exam.html

で無料で公開されておりますので、各自ダウンロードしてください。

この続きをみるには

この続き: 209文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
R2、H31、H30の過去問解答(物理のみ)がダウンロードできます。 これら全ての年度購入する場合、こちらの方がお得です。

R2~H30の東京大学大学院地球惑星科学専攻の物理過去問の解答を作りました。院試対策に役立ててください。

H30~R2の「数学」と「物理」の解答をすべて買いたい方は、こちらの方がお得です!

H30~R2東大大学院地球惑星科学専攻「数学」&「物理」解答です。 (それぞれの年度で第一問~第五問までを収録)

または、記事単体で購入する

R2東京大学大学院地球惑星科学専攻の物理解答

いまぎし

1,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
東大院を志望しています。 某地方国立大物理学科→3年の9月から院試の勉強開始→TOEFL ITP500。将来は天文学者になることが夢です。作成した過去問解答を公開しています!!