見出し画像

平和ボケ&ゆとり世代

画像はwebから拾ってきた物です。
平和ボケ、ゆとり世代…世界で何が起きているのかも知らずに教科書もそれが正しいのか分からずに覚えてきた歴史。何が本当で嘘かは分からないけど、事実は自分が見てきた歴史、治安、日本という国。

鹿沼の組子も江戸時代から400年続く伝統工芸

着物などをみて思うことは国が豊かじゃなければこういう文化は生まれないのではないかと思う。

ギャルやアニメ、メイドやゴスロリなどジャンルも様々だけどこういう文化が生まれるこの国は紛れもなく豊かだと大人になってから思う。
さて、次の世代にどうバトンを繋ぐかがこれからの大人の課題。一人一人が輪になり、どっちに向かって舵を取っていくのか私達が幼少期から見てきた世界はもうどこにもない。これから子ども達がどんな未来に向かって進んでゆくのかしっかり判断していきたい。
添加物やカラー剤など色々な物が先人達のお陰でいいも悪いも分かって来た今、これからはそれを選択して、いい物を残しながら悪い物を排除していく温故知新がまさに今も試されている。

良くなる方へ祈りを込めて

私にできることはもう分かっている。
『ヘナを一人でも多くの方に広げる事』
それが終わったらもう次も見えている。
いつも自分が思う方へ人生の舵をきる。

人生は修行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?