マガジンのカバー画像

女将あづさのあんな話こんな話*小倉あづさ

7
IMADYEAの女将こと、専務・小倉あづさによるコラム。 お酒のことだけじゃない、お酒業界の「あんな話こんな話」を綴ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

ずっとやりたかったイベント企画 ほろ酔いワークショップ今回のテーマは「和装と日本…

私事で恐縮だが、趣味?ライフワーク?は仕事(IMADEYA)とお酒と読書、そんな私が唯一楽しん…

22

「IMADEYAマン」の秘密

「IMADEYAマン」、いつしかそう呼ばれるうになったこの方 出逢ったのは2016年の春。 この度は…

16

脱・感覚的経営なるか…?「お酒って、おもしろい」をキーワードに、魅力的に、丁寧に…

今年で創業60年。 2年間のコロナ氷河期を経て、IMADEYA年表の第3期目が始まった。 3年振りに、…

36

2022年IMADEYAのテーマは、 「持ち寄りマネジメント」 今風に言うと「ダイバーシティ…

年末年始にかけ、代表小倉秀一が考え抜いて社内外に発信するその年のIMADEYAのテーマがある。 …

123

「日本ワイン」との青春の25年 第一章

今年春、NHKプロフェッショナル仕事の流儀で山梨のキスヴィンワイナリーさんが特集されたり、 …

26

IMADEYAは買収された!? いえいえ、 「自宅の1階が酒屋だったらいいのに」の申し出…

飲食店様向けのお酒類の販売をメインとしていたIMADEYAは、2020年春先から今までの1年半、根も…

40

IMADEYAのお客様と我々にとって、冬の訪れを感じさせてくれる「季節のお酒」の風物詩、オリジナル・ボジョレー・ヌーヴォー・キュベAZUSAの話

皆様ご存じの通り、IMADEYAは酒屋なのでお酒を売るのが仕事。 その仕事を通しお客様にどんな幸せをお届けするか、チームIMADEYAのスタッフは毎日毎日真剣に考えいろいろなアクションを起こしている。 その取り組みの中でも、 この「オリジナル・ボジョレー・ヌーヴォー プロジェクト」は、 2006年から始まりなんと今年で16回目、とても大切な商材に育った。 継続は力なり。 我々はこのプロジェクトからたくさんのことを学ばせて貰った。 ■始まりは話題作り「だって商売ですもの」