見出し画像

マイブーム〜スーパーレジでの一人遊び〜

みなさんは最近のマイブームはありますか?

わたしは近所のスーパーに行く時に、ひそかに楽しみにしていることがあります。そのスーパーはセルフレジを導入していて、セルフレジの機械は全部で7台ほど。

そこで、私は気がついたのです。

1台だけ、ものすごい勢いでレシートが飛び出てくることに...。

お金を入れて、お会計ボタンを押すと、3秒ほどたってから「ジジジジ...」と音を立てた後「ッッッシュ!!!!」とレシートが飛び出て、そのまま空中を飛びます。1秒後にはレシートは地面に落下してしまいます。

私はそのレシートを落下させることなく、いかにスムーズに空中でキャッチできるかというゲームに日々挑戦しています。

きれいにキャッチできた日は、何か良いことが起こる気がしますね。

たとえ買った商品をレジに忘れて帰ったとしても。


以上、マイブームでした。

いまちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?