お金なんて大して要らない(負け犬の戯言かもしれん)

こんばんは、いまです。

お金は人生を充実させるうえで必要最低限は必要ですが

やはり人生お金だけじゃないですよね。


お金がいっぱいあって欲しいもの買って好きなもの食べて

モノに満たされる幸せなんか一時的なもので

一生を楽しんで生きるためにはやはり心の持ちようを変えないといけない。


一番幸せに生きていけるのは今の平凡な生活に

楽しんで満足できるよう感受性を高めないといけない。

小さいことでも面白い楽しいと感じる瞬間を

意識してくことで幸せを感じていけるんじゃないか。


今日は目覚ましが鳴る30分前に自然と起きられたし、

駅に向かうまでのところで赤信号に一度も捕まらなくて幸せ。

ジムで汗かいてからシャワー浴びるの気持ちいい幸せ。


ただ大してお金持ってないやつが

人生お金じゃないって言ってるのは

負け犬の戯言っぽくなるよね。

やっぱりお金いっぱい欲しい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?