見出し画像

【PM5】失敗と失敗

朝まで起きていたので朝活をしたと言えばしたになるけれど、そういうことじゃない。
働いて、ぼーっとしていた。

帰ってすぐに出掛けた。
美人姉妹と遊んでいる今の状況を誰か羨むのだろうか。
どうでもいい。

好きな人と頑張る、なんてことをしたい。
あの人のために今日を生きてみたい。
今日は脳が半分死んでいた。僕の場合、脳が自動操縦モードになってしまうと、世界一つまらない人間になってしまう。
だけど考えようとすると考えられなくなるのが僕の特性だから、考えようとはしない。
ではどうすればいいのか。
考えることをズラせばいいのだ。
「相手の半歩先を行く」ことを念頭に置いて人間関係は育んでみる。
一歩出すと、その場の空気からはみ出してしまって嫌われそう。一歩も出さないと、予想通りのつまらない返答ばかりになって飽きられてしまう。
とりあえず大事にするのは、半歩先である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?