見出し画像

最近note始めたILY,ってどんな会社?

Hello, people.
こんにちは、デザイナーのakariです。

デザイナーになり早1ヶ月、
ILY, メンバーになり早1ヶ月、
リモートワークが始まり早1ヶ月…
時間の流れが段々速く感じられるようになってきました。
たくさんのことをやったんだなと喜ぶべきか、大人になったんだなと嘆くべきか…どうなんでしょう(笑)

そんなことはさておき、ILY, も春から色々なことが変わり始めました。
noteを書き始めたことも、新しい変化のひとつです。

今回は、ILY, とはどんな会社なのかを紹介したいと思います!

ILY, とは?

東京・表参道を拠点に、国内外へ展開するデザインファームで、2020年6月13日に5周年を迎えます(そしてこの日は代表辻原の誕生日でもあります㊗︎)。コミュニケーションデザインを軸に、デザインツールからツールクリエイションまで幅広いデザインの提供を行っています。
メンバーは現在計11人。異なるバックグラウンド、異なる面白さを持つメンバーが集まっています。
因みに「ILY,」は「アイリー」と読みます。”I Love You” の略、英語スラングから来ています。

画像1

3期目から「ILY.」は「ILY,」に。小さいけれど大事な変化。

サービス紹介

「幅広いデザインの提供」と書かせていただきましたが、主にどんなサービスがあるのかというと…

・コーポレートブランディング
・サービスデザイン
・コミュニケーションデザイン
・デザインコンサルティング
・ツールクリエイション(デジタル・アナログ)

大きく分けて5項目。
クライアントさんの求めているものを実現させるために、さまざまな方法でアイデアやソリューションを共に生み出していくのがILY,のやりかたです。

傘

傘の柄や12種のパターンなどデザインにこだわったプロダクト「ひととせ」

独特な社内プロジェクト

メンバーが個性的なだけあって、社内で行われているプロジェクトも面白みのあるものがたくさんあります。今回はざっとリストアップします。

・海外Lab(海外研修)
・一周年・半年記念パーティー
・アイデンティティーLab
・セッション(UI-UX勉強会、デザイン勉強会etc.)
・コロナLab
 他

毎年恒例のものや定期的に行っているもの、「いま」やるべきもの、メンバーの熱い想いから立ち上がるものなど色々あります。また別の機会に詳しく紹介させていただきますね。

画像3

4th anniversary party での一枚

まとめ

“DESIGN, for good days.” をミッションに掲げる私たちは、「いま」そして「これから」大切にすべきことは何かを考えながら、デザインと向き合っています。
今後もnoteを通じてデザイン、プロジェクト、メンバーのあれこれを発信していきますので、お付き合いいただけると幸いです。
ILY, ともっと話してみたいという方、ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひこちらからお問い合わせください!

では、次回の投稿もお楽しみに。:)

Thank you, we love you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?