見出し画像

ちがうんです

ちがうんです
そういうことじゃないんです
それならどういうことなんです
わたくしにもわからないんです
ちがうということはわかるんです

ちがうんです
そういうことじゃないんです
にているようでちがうんです
いったいなにがちがうんです
つたえるすべがないんです
こぼれてゆくばっかりで

ほら
これとこれとはちがうでしょう
いったいどこがちがうんです
どこがといわれましても

ことばがほしいわけじゃないんです
ましてやすべてに
うなずいてほしいわけでも
こころのうちをひとつのこらず
うちあけたいわけでもないんです
このままでいいようなきもするし
このままではいけないような
そんなきもするんです

なんにもないけどあるんです
いつまでたってもどこまでいっても
なくならないんです
ただそれだけなんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?