僕が笑顔を心掛ける理由。
見出し画像

僕が笑顔を心掛ける理由。

?

笑顔は伝染する。僕は笑いのツボが浅いから、他の人からするとつまらない事でも一人でずっと笑っている。
『笑いすぎでしょ』と僕の笑いに釣られて笑い始める人もいる。

悲しい時や辛い時でも、僕は人の前では笑顔で居る様に心掛けている。
弱い所を見られたく無いからというよりは、他の人の幸せを僕の個人的な心境のせいで奪いたくないからだ。それに冗談を言ったり人を笑わせるのが元々好きなのもある。

チャップリンの『人生はコメディーだ』という名言がある。
辛いことや悲しい事も、本当に捉え方次第ではコメディーになる場合が多くある。
誤解をして欲しくない。勿論深刻な事で、どう捉えても一切笑えない場合もあるだろう。

一切笑えない場合は時間が解決してくれる。その内気づいたら笑顔が増えているものだ。

学生時代、クラスに居たお調子者の事だけは鮮明に記憶に残っているのは何故だろう。
おそらく皆んなを笑顔にしてくれた光の様な存在だったからだと思う。

笑顔は幸せを呼び寄せるし、心身ともに健康になると科学的にも証明されているので笑顔でいない理由がない。

それに女性ウケが良いと聞いた。女性と話す時には口が裂けるくらい笑顔でいようと思う。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よっしゃ!
?
自己紹介は苦手ですという自己紹介。